その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2017年8月27日日曜日

長久手市ベルギーナイト

長久手市文化の家でベルギーナイトというイベントに参加してきました。
新聞の市内版で見つけたんだけど、なんでも長久手市はベルギーのワーテルロー市と姉妹都市なんだそうです。
ベルギービールが飲めるというので、車じゃ行けない。
長久手にはN-バスというコミュニティバスがあるんですね。
このルートとにらめっこしながら行ってきました。

文化の家までは我が家からはそれほど難しくない遠くない場所にあるところ。
車で行けば10分程度のところなんですが、コミュニティバスってぐるぐるぐるぐるいろんなところを巡るのね。
こんな道?という細い道を通って行ったり、くねくね右に曲がったり左に曲がったり。
車の免許を取ってからは車酔いってなかったんだけど、久しぶりに車酔いしました(x_x)




で、初めての文化の家。
入ってまっすぐのところでイベントは開催していました。
さてビール・・・と行列を見つけて並んでさて順番が来た!と思ったら、2種類あるうちの生ビールは、すでに1種類完売でした。
15時から始まって1時間ぐらいしかたっていないのにもう完売?
まぁ私の飲みたかった黒ビールが残っていたからいーや。

軽食もあるというので見に行ったら、ベルギーとは関係ない軽食でした~☆彡
おにぎりとかブルスケッタとか、近くのお店から出店しているみたいだね。

もうちょっと長居するつもりだったけど飲食が尽きてしまったので早々に退散してしまいました。

文化的行事だから飲食を求めていったわたしたちがずれてたんだろうなぁ。
でももちょっと飲み食いしたかったなー(^^;

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成