その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2017年5月1日月曜日

4月最後の日、長野県の道の駅へ行ってきました。
愛知・岐阜・三重・静岡の道の駅は虫食いながら行ってきてるんだよね~。
今回初めて長野県の道の駅です。

道の駅のスタンプを集めているんだけど、長野県って関東圏内になるんだね。
中部道の駅のスタンプ帳には、長野県は掲載されているけど南部のみ。
北部の道の駅は関東のスタンプ帳に掲載になっています。
ということで、最初に行った道の駅オアシスおぶせでスタンプ帳買いました。

ここまで高速使っていったんだよー。
高速は乗らない(乗れない)わたしは、もちろん中央道は初めて。
そして長野自動車道も初めて。
これはナビまかせの高速旅なんですが、我が家のナビはおかしい。
岡谷JCTの分岐地点で直進でいいはずなのに、なぜかいったん東京方面へ入ってから長野道へ入る指示。
わっからんわーい!!
これまでもおかしな誘導をするホンダのナビ。
絶対に今後ホンダのナビは買わないっ。


サービスエリアでも楽しめたよ~。
ここでも桜を見ることができたのはうれしいね。
アルプスの雪が残った山も見れたし、いい気分転換。
天気が良くて景色もよくていいね~。


いった道の駅は、オアシス小布施、北信州やまのうち、ふるさと豊田、しなのの4駅。
もっと行けるかな~と思ったけど、無理して事故に遭ってもいやだしね。
のんびり4駅行ってきました。

出かける時間がゆっくりだったので、農産物は売り切れが多かったなぁ。
残念だったのはノビルが買えなかったこと。
お昼を食べている間に売り切れてしまいました(ToT)


それでもルバーブのソフトクリーム食べたり、ドライブ楽しめたよ~。
最後にはお定まりの温泉。
小布施の近くにあけびの湯と穴観音の湯と見つけて、あけびの湯へ行ってきました。
地図で見て近いとは思っていたけど、お隣同士なんですね。
びっくり。


温泉は硫黄の香りが漂う温泉らしい温泉。
露天風呂に入って気持ちよかったよ~。

これまで忙しかっただけに、ゴールデンウィークの始まりは上々です。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成