その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2017年4月19日水曜日

テンキーが壊れた?


この間からテンキーの調子が良くないとは思っていましたが、とうとう昨日から「1」のキーがしっかり引っかかるようになってしまいました。

なんで?
どうして?

だって、買ったの去年の2月。
まだ1年と2か月しか経っていないじゃないかーっ!

キーボードの寿命はバッファロー曰く(サンワサプライには表記がなかった)300万回のタイピングなんだそうです。
ということは、そんなにぶっ叩いた??

まぁ確かによく使うけどさ。
300万回も酷使したのかなぁ。

とにもかくにも使えない(使いにくい)には仕方がないので新しいのを手に入れようと調べてみたら、このテンキーってば廃盤なんですね。
ということは、在庫限り。
Amazonで買ったんだけど、昨年買ったときから値段がほぼ倍になっている!!
ひどーいっ

「000」のキーって重宝してるんだよねー。
「00」キーのテンキーはたくさんあるんだけど、「000」は少ないんだよねー。

そして、もう一つこだわりとしては「BS」キーが右の一番上にあってほしいんだよねー。
これが意外なことに、テンキー一番右端の配列が、上から「BS・-・+・Enter」になっているのって少ないんですね。
知らないメーカーのテンキーに「000」はあったけど、配列が「-・+・BS・Enter」なんだよ。

うーん。
こんなところに落とし穴があったとは。

早く代わりを探さなきゃ。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成