その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2017年3月5日日曜日

佐布里緑と花のふれあい公園

梅を見に佐布里までいってきました。
実は先週も行ったんだけど、駐車場がいっぱいで入ることができなかったんだよね。
なので今回は満を持して9時には着くように家を出発!
(ちなみに梅祭りは10時から)

着いてみれば公園に隣接した駐車場はすでに満車。
でも道路わたった第2駐車場は空いていたのでそちらにとめることができました。

そしてもうひとつ目的があったんだよね。
それは一日200パック限定の梅大福。
10時30分と13時30分に分けて発売するという大福。
梅の里で梅大福なんておいしそうじゃない?

で、先に梅を見に公園廻ってきました。
朝市もやっていたので白菜やら菜花やら買い込んで、カメラ片手に梅見です。

日当たりのいいところとそうでないところと咲き方がまばらだね。
そのおかげで梅が長く見れるのかな?
佐布里梅というのがあったから、きっとこれがここの梅。
公園前に標準木として植えてあったし、有名な品種なんでしょうか?

思いの外広かった公園を一回りして大福です。
売り出すまでまだ40分ぐらいあったのに、もう行列ができている!
でもまだそれほどじゃなかったから安心して大福待ち。
ガラスの向こうに見える部屋でもくもくと大福作ってたんだよ。
できたてほやほやだね♪
家に帰って食べてみたら、シロップ漬けにした梅の果肉が白餡と一緒に入ってたよ。
カリカリした食感がいいね~( ̄▽ ̄)b
これは並んで買うのがわかる。

来年も行けるかな~?

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成