その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2015年6月7日日曜日

マザー牧場

マザー牧場に行ってきました。
梅雨に入る前に行きたいなぁとは言っていたんだけど、週間天気予報では土曜日は雨。
でも、金曜日夜の天気予報によると、この雨は明け方に止むというので、急きょレンタカー借りて朝から出発です。


アクアライン通って、海ほたるを通過して、高速をおりるのは、君津PAにあるスマートIC。
ETCを利用していると、ここから降りれるんだって。
おもしろーい。
一般的な出口より、ゲートの開くのがゆっくりかなという感じだけど、近くで降りられるのはいいね。


牧場でまず目に入るのが、ペチュニアを改良したという一面の桃色吐息。
色が桃色だから「桃色吐息」という名前をつけたのかな?
ちょっと小ぶりの花が一面に咲いています。


動物と触れ合える場所では、アヒル~ミニブタ~マーラ~鶏~羊~カピバラ~ウサギ~カメまでかわいい動物がいっぱい!
ふれあう主役は子どもたちだね。
ちょっと遠めに動物見てご満悦です。


そしてお昼は、スカイレストランで数量限定のラムハンバーグ。
これが、肉汁たっぷりでおいしかった~(^¬^)
野菜も牧場で作っていたりするのかなぁ?
お米は千葉県産のブレンド米と書いてあったよ。


ぷらぷらめぐって最後は、ミニブタレース。
子どもたちがミニブタを追ってゴールまで走るんだけど、ミニブタが自ら走って行って、一度も触れずにレースが終了してしまう子も続出(笑)
めったにブタなんて触ることできないから、楽しかっただろうね~。


マザー牧場を満喫した後は、木更津アウトレットをぶらついて、海ほたるで食事して帰ってきました。
24時間車をレンタルしていたから、もっとどっかに行ってもよかったけど、たっぷり歩いたから疲れていたのでおうちに帰宅。
心地よい疲れの一日でした(^^)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成