その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2015年2月22日日曜日

新年に買い替えた財布が不良品

財布がくたびれてきたから、年末年始に実家へ帰ったときに財布を買ってきたんです。

ちょっとしたこだわりは、この3つ。

  色=黄色
  形=二つ折り
  小銭入れ=ガマ口

それをちょうど満たす財布に出合えて新年早々百貨店で買って来たんだよ。

それが、1か月程経ったある日、ふと見てみたらガマ口の隣がはがれかけている。


ガマ口が固めだなぁとは思っていたけど、まさかその隣の部分がはがれてきているとはびっくり!
ダメ元で連絡だけしてみようと、百貨店のお問い合わせ窓口にメールを送ってみたのね。
そうしたら、夕方に電話がかかってきて、期日指定で取りに来てくれることになったんです。

すごいなぁ。
こっち神奈川なのに名古屋から引き取り?
いやいや。
こちらにも系列店舗があるから、そこから誰か来てくれるのかなぁと思いつつ、当日。

来ない。
本当は午前中が良かったんだけど、午前は無理と言われて14~16時にしてもらったんだよ。
16時を過ぎてもまだ来ない。

仕方がないから百貨店に再び電話してみたら、百貨店の人が引き取りに来るんじゃなく、宅配便に引き取りを頼んであるんだとか。
それなら午前中だろうが午後だろうがどっちでもいいじゃん!!
その日は夕方出かける予定があったから、遅い時間に再び集配してもらえるように連絡してもらいました。

なんだかなぁ。

そして昨日。
お出かけしてた間に何度か電話が入ってて、そして日曜日もまた出かけている間に電話が1本。
タイミングが悪いなぁ。

こちらから電話してみたら、結局同じものがなくて返金対応だって。

せっかく気に入った財布を見つけたのになー。
残念。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成