その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年12月30日火曜日

名古屋帰省中

名古屋に帰ってきました。
こちらに着いたのは28日日曜日。
今年の年末年始は長いといっていたから分散したのかな?
意外と新幹線も普通の込み具合。
自由席から指定席へ流れてくる人がいませんでした。

兄家族はいつくるのかと思ったら、兄本人が風邪を引いたそうな。
帰ってくるかどうかわかんないねー。
あらかじめ用意しておいた食事はどうなるんだろう?
親戚がきたりするから、おすそ分けかな。

ラベル:

2014年12月22日月曜日

夫婦でスマほ

とうとうポチ君がフィーチャーフォンからスマートフォンに乗り換えました。
おまけにauからドコモに乗り換えです。

まぁ今はカケホーダイなんてプラン一本になっているから、家族割なんてあまり意味もないんだけど、わたしは旧料金プランのままだからね。
これでどれだけポチ君に電話をかけても無料通話です。

新しい料金プランもねー。
なんだかねー。

4人以上家族がいればお得になるらしいけど、我が家は2人だしね。
新しい料金プランに変更すると、コストが高くなるし。
昨日はいろいろ勧誘されたけどね。
待ち時間よりも何よりも、その勧誘に疲れた。。。
購入~手続き完了まで結局2時間ぐらいかかったのかなぁ。
長くかかるね。

しばらくはポチ君のおもちゃで飽きなさそうです。

ラベル:

2014年12月18日木曜日

ぐんまちゃんうどん&ヌードル

ぐんまちゃんヌードルです。
ぐんまちゃんといえば、2014年のゆるキャラグランプリで堂々の1位になったあのぐんまちゃんです。


そのぐんまちゃんのキャラクターがデザインされたうどんとラーメン。
このうどんがまた、具のかきたまと合わさってとっても優しいお味。
群馬県は関東だけど、関西っぽいんじゃない?っていうお味。
個人的には透明なスープのうどん、好きです。
ぐんまちゃんのやわらか~な感じとあってるんじゃないかなぁ。


うどんを食べてしばらくしてラーメンを食べたんだよね。
ちょっと小腹がすいていて、ラーメンを・・・とぺろり♪
うどんとはちょっと違って、醤油味のしっかりしたスープ。
麺はカップヌードルとかと似てるかな~。
これもスープが辛すぎることなく、飲もうと思えば全部飲めちゃうスープ。
高血圧気味なのにスープを飲みたがるポチ君にはいいですね。


せっかくぐんまちゃんがデザインされているんだから、具が群馬らしいものだったらうれしいな~。
といっても何が群馬らしいのか分からないんだけど☆
そんな、わたしみたいな人がきっと多いだろうから、こんな人用に群馬PRするといいんじゃないかなぁ。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ラベル:

2014年12月2日火曜日

グランツリーで髪の毛切ってきた


グランツリー、相変わらず混んでるね~。
今日は平日だから土日よりはすいているかなと思いきや、しっかり混雑していました。

で、歯医者の後に髪を切ろうと決心したんですね。
未だにこちらで美容院へ行っていない。
髪を切るときは名古屋の勝手知ったところへ行っていたんですが、いい加減長くなった髪に嫌気がさして、髪を切りに行ってきました。

行ったのは、With.11cutというところ。
10分でカットしてくれるリーズナブルな美容院。
まぁ、ただ髪をそろえてほしい今ならちょうどいい感じ。
それも今はオープニングキャンペーンでカット料金がさらに安い。

歯医者が終わってグランツリーへ行ってすぐにカットできるかな~と思ったのは甘かった。
とっても混んでる。
受付で聞いてみたら1時間半~2時間待ちだって。

なので、買い物に行くことにしてまたあとでお邪魔することにしました。

再び来店してしばらく椅子に座って待ってたんだけど、すでに隣に座っていた人。
自分の座っている椅子の両隣の椅子に、荷物を置いているんだよ。
こんなに混んでいるのに!!
なんだかなぁ。
まぁそれほど待つこともなくカットに入ったからいいけど、かなり迷惑だよね。

カットは本当に10分で終了。
櫛通りが悪い髪なのに、そのまま切ってもらえてありがとう。
とても軽くなりました♪

クーポン券貰ったけどどうしよう。
1月末までにまた行くことはあるんだろうか。。。

ラベル:

北海道産原料のみを使用『オール北海道産昆布茶』


昆布茶です。
それも北海道産の原料だけを使ったちょっとぜいたくな昆布茶です。
こんな素敵な昆布茶、何に使ったかというと、炊き込みご飯。

最近、レンジでご飯を炊くことを覚えたんです。


0.5合の米を30分以上水につけておいてから、レンジでチン。
意外ときれいに炊けてびっくり。
今回のごはんは、ヒジキとエノキ。
そして小さじ1杯の昆布茶です。
ほんのり味がついて、おいしく炊きあがりました。
ちょっとお腹がすいた時、ひとり分ごはんを昆布茶と炊き上げる。。。お勧めです。

今度は、この間テレビで見かけた生姜のすりおろし入り昆布茶を飲んでみよう♪

そうそう。
昆布茶はドライマウスにもいいらしいんです。
ポチ君が口をあけて寝ているっぽいから、頻繁に飲ませてみようかなぁ。
これで口の環境が良くなったらいいよね。

玉露園
玉露園ファンコミュニティファンサイト参加中

ラベル: