その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年10月30日木曜日

家賃の振込に行ってびっくりした

月末は家賃の振込に行くんですが、今月は昨日行ったんですね。
家賃分引き落として、指定の金融機関へ。

そして振込カードを入れていざ振込・・・と思ったら!

手数料が追加されてる?
なんで?
同一支店なのに手数料がかかる?!
先月振り込んだときは無料だったのに、何か変わった?

ATMの周りをきょろきょろして、そんな掲示はないかと探したけど見つからない。
何???

とりあえず家へ帰って、ホームページを見てみたら、現金の場合、今月から同一支店であっても振込手数料がかかることに変更されたって。

なんてけちな金融機関。

しばらく考えて、そこで口座を作ろうとも思ったけど、ネット銀行だったら他行への振込に手数料かからないところがあるじゃないですか。
そこを経由させることにしました。

なんだかなぁ。
なぜだか最寄りの支店じゃなく隣の駅の支店が指定になっている家賃。
せっかくそこまで出かけていって手数料かからないようにしていたのに。。。

大家さん、金融機関変えてくれないかなぁ。

ラベル:

2014年10月28日火曜日

蒟蒻畑プラスBR-108ヨーグルト味

蒟蒻畑の新商品です♪
今度のお味はヨーグルト味。
こんにゃくもヨーグルトもおなかにやさしいよね~。


でも、この蒟蒻畑。
実はヨーグルト味だけど、乳製品は使われていないんです。
なんだか不思議な感じ。
1個の中にビフィズス菌約10億個、食物繊維は1.6g含まれているんだって。


食べてみるとなるほどララクラッシュ。
ほろほろっと口の中に広がります。
蒟蒻ゼリーというよりは、寒天のような弾力感。
これならのどに詰まらせることもなく、安心して食べられますね。

毎日1個で約1週間。
おなかの調子は整っているのかな?
きれいになっているといいな。
腸の健康を目指して腸活がんばろ~っと☆

マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

ラベル:

2014年10月24日金曜日

新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん

今回うれしいものを当てていただきました。
ワイン&串揚げダイニングの30%オフ割引券☆彡
日中は横浜でトーベ・ヤンソン展。
そして夜はワインと串揚げです~(^¬^)


コースも割引対象なのかな?と聞いてみたら、メニューに載っているものは全て対象だとのこと。
最初はお試し感覚で、晩酌セットをいただきました。
飲み物はビール。
小皿はわたしはキャロット・ラペ。
一緒に行ったNちゃんは鶏皮ポン酢。
どちらもやさしい味付けで、まろやか~な感じ。
やってきた串揚げ3種は、マッシュルーム・エビ・ウズラ卵。
マッシュルームはとってもジューシー。
キノコのスープがじゅわっとあふれ出るんです。
エビも頭からしっぽまで食べられるカリッと感がいい。
ウズラ卵は味付けになってるんだね。
これだけでかなり満足になります。

お次にワイン頼んで、串揚げ6種を頼んで、おまけにフルボトル♪
1本あけちゃったよ★
串揚げはオリーブオイルで揚げているんだとか。
だからさっぱりしているのかな?
揚げ物ばかりだと胃にもたれるかと思いきや、全然大丈夫でした。
ワインに合わせてチーズの盛り合わせも頼んで、とーってもいい気分。

お店はとても落ち着いた雰囲気で、静かな空間。
これはうれしいね。
会社帰りの人たちやカップルが訪れたりしていて、ゆっくり話ができるお店です。
こういったお店が近くにあるとうれしいなぁ。

今回はいいお店を教えてもらって、本当にありがとうございました(^^)

新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん
たんぽぽモールファンサイト参加中

ラベル: ,

トーベ・ヤンソン展


トーベ・ヤンソン展見てきました~!!
ムーミン好きなんだよ~。
というか、ニョロニョロが好きなんだよ~。
ムーミン展は残念ながら見逃してしまったけど、こっちはこっちでよかった。

そごう横浜店の中にあるそごう美術館で開催されていたんだけど、とても見やすい美術館で嬉しい限りでした。
見る導線がひとつになっていて、あっちもこっちもと迷うことなく見ることができたのがいいね。
開催1日目でも雨降りの平日だったおかげか、わりとすいていたよ。
途中ビデオ作品が流れている場所があったけど、座ってみることができたしね。

それにしても、トーベ・ヤンソンはムーミンの人だと思っていたら、画家なんだね。
ものすごく基本的なことでびっくり。
いやぁ。
ムーミンしか見てなかったんだなぁ。。。


ムーミングッズも買っちゃったもんね~。
いろいろほしかったけど、ピンバッジとはんこ。
も一個はがちゃがちゃで引き当てたマグネット。
でもこのマグネット。
ムーミンがどこにもいない。。。


ま、いっか~。


ラベル:

2014年10月19日日曜日

サーバにログインできない

今朝、ブログを書こうと思って開いてみたら、デザインが崩れている!!!
メインで使ってるfirefoxで駄目だったから、chromeで見てみたけどやっぱり崩れている。

これは、cssが読めていない?

そうです。
このブログのcssファイルは外部からリンクさせているんですね。
それが読み込めていないってことなんです。

もしやと思ってFTPを接続してみたらログインエラー。
もちろんID/PWともに合っています。

あーあ。。。
またサーバが落ちてる。。。

しばらくかかるのかもしれません。
メインのHPはもちろん見えません。

とりあえずブログのCSSだけ別のところにアップしておきました。

いつ復旧するのかなー。

ラベル:

タカナシヨーグルトおなかへGG!食べた


おなかの調子を整えるヨーグルトです♪
おなかの調子がくだったり出なかったり大変だったんですが、そんなときにもおなかにやさしいんです。


やっぱり食べるならパン食の日だよね~とパンを食べる週末まで待っていただきました。
これまで気にしてなかったんですが、トクホなんですね。
乳酸菌の中でもLGG乳酸菌が含まれているんだけど、コレがすごい。
数ある乳酸菌の中でも、胃酸や胆汁酸に強く、腸まで しっかり届いて且つ腸の中に長くとどまってくれるんだって。
なんだかとってもおなかによさそう。
腸がきれいになると肌がきれいになるっていうしね。

でもトクホ(特定保健食品)ってなんとなく苦いとか渋いとか食べにくいイメージがあったんだよね。
でもでもそれが気にならない癖のない食べやすいお味。
食べづらいのは続かないけど、おいしく食べられるのは続くよね。

今回6個いただきましたが、嫌になることもなく(普段から食べ物でそういやになることのないけど)おいしく完食しました。
これで腸内美人に近づけてるといいな~。

タカナシ乳業「タカナシヨーグルト おなかへGG!」特定保健用食品
タカナシ乳業ファンクラブファンサイト参加中

ラベル:

2014年10月5日日曜日

ベネッセ情報漏洩


きたよきたよきたよ!
ベネッセの情報漏洩。
わたしの情報ももしかしたら流出しているかなぁと思ったら、やっぱり流出してたって。

おいおいおい。。。。。。

ふざけた話なのが、お詫びの品はネットから手続きすれば電子マネーギフトをもらえるっていうから見てみたら。
「・・・カード発行等で別途費用(300円程度)がかかる場合があります・・・」だって

おいおいおい(ーー゛)

ラベル:

2014年10月3日金曜日

フウセンカズラ収穫♪


今年せっせと水やりをしたフウセンカズラの種を収穫です。
といっても収穫できるのは風船2つ。
ほかのはまだ緑色なので、しっかり種が育つのを待とうかなぁと(^^;

今日は誕生日だというのにもかかわらず、朝から頭痛で頭ががんがんがん。
いい加減我慢できなくて、夕方に飲んだ頭痛薬がやっと効いてきました。
後頭部が痛いから、これは緊張性頭痛だね。
ということは肩こりからきているんだね。
うーん。
首を回すとゴリゴリ音がなる(汗)
せっかく今日は一日入力の仕事を休んだのになぁ。

でも、久しぶりに絵を描いたり、ホームページ更新したり、のーんびりできました。
明日からまたがんばろっと。

ラベル:

羽根つき餃子


餃子です餃子!
10月になってからかな?
大阪王将の餃子のCMが流れているよね。

じ・つ・は
9月半ばにこの大阪王将の餃子を含めて、名前は明かしてもらえなかったけどいろいろな餃子の試食会に行ってきました。


冷凍餃子って食べたことなかったんだけど、こうやって並べて食べてみると違うものだね~。
野菜がしっかりしているもの、独特な香辛料の香りがするもの、お肉がぎっしりのものなどなど、どれがどこの餃子かホントに教えてもらいたかった。


最後にいただいたのが、今度新発売になった大阪王将の羽根つき餃子。
水も油もなくていいのに、こんなにきれいな羽根がついた餃子が焼きあがるんだって。
不思議だなぁ。。。
最後にお土産ももらって、その後餃子も送ってもらってとーっても満足。
いただいた餃子のたれは、もちろん大阪王将の餃子で使います♪

EAT& FANファンサイト参加中

ラベル:

大豆イソフラボンのサプリ


大豆イソフラボンといえば女性ホルモンのエストロゲンと同じような働きをする成分。
味噌や豆腐はよく食べているけど、サプリで摂ったらもっといいよね。

どうせ飲むならエストロゲンが多くなるころに摂らねば。。。
ちょいと調べてみたら、生理が終わったころからエストロゲンが多くなってくるのね。
それなら生理が終わるぐらいから飲もうと、ちょっとお預けしてから飲んでみました。

ここで今回いただいたアグリコン型イソフラボンのおさらい。
なんでもイソフラボンが凝縮されている胚芽部分から抽出されたイソフラボンなんだそうです。
そして、吸収率を悪くさせる糖を除いてあるから吸収力がいい。
おまけに各種ビタミンを配合してあるんだって。
健康に美容によさそうだなぁ。

エストロゲンの役割の中に美髪もあるんだって。
最近、髪の毛の調子がいいのはこれのおかげかなぁ。
ケアの仕方も変えたけど、きっとプラスアルファもきいているよね。

3日分だけってのは物足りないけど、いいもの摂って体質改善していきたいな~。

ながいきや本舗ファンサイト参加中

ラベル: