その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年5月28日水曜日

葡萄感たっぷりのスパークリングジュース

アンデルセンのヒュッゲドリンクをいただきました(^^)
パンに合うとの触れ込みのこのジュース。
こんなかわいらしい箱に入ってやってきました。


土日はパン食の我が家。
朝に合わせようかな~と思ったんですが、せっかくなので午後のおやつタイムにいただきました。


まずシャルドネテイストのスパークリングをいただいたんですが、とーっても葡萄感たっぷり♪
ワインじゃないけど、ワインよりも葡萄を感じられてとってもおいしい。
すっきりした味わいがいいねっ。
これは、パンはパンでも食パンじゃなくておいしいパンといただきたい。
爽やかな味だから、パスタとかでも合いそう。

いいなぁ。
カベルネ・ソーヴィニヨンテイストはお肉と合わせてもおいしそうだなぁ。
もう1本もいただくのが楽しみです(^¬^)

アンデルセン クラブファンサイト参加中

ラベル:

2014年5月26日月曜日

今日はご機嫌?

以前シャーッと怒られた近所のにゃんこ。
今回は機嫌がよかったのか、思いっきり撫でさせてくれました♪

かわいいねぇ~

お腹出したり、すりすりしてきたり、ごろんしたり。

また今度触らせてくれるかな~?

ラベル:

2014年5月22日木曜日

株主総会

これから株主総会です

ラベル:

2014年5月19日月曜日

仏滅?うん、仏滅だった

5月17日土曜日、この日は一大イベントの日になる予定だったんだよねー。
なんたって、ポール・マッカートニーのコンサート。
ビートルズ好きのぽち君垂涎のチケットだったんだよ。
今年は節約モードの我が家なのに、抽選で当たっちゃったポールのチケット。

ポール見て、楽しんで、おいしいもの食べてこの日を終えるはずだったのに。

ウイルス性炎症のため公演延期!
それも延期の日は19日月曜日17時半~。
そんなもの行けるわけないじゃないか~。


ってどーっと落ち込んで帰ってきて、やけ食い(?)で焼肉食べに行って、その後カラオケまで行ってきたんだよ。

そしたらそのカラオケ。
途中でリモコンで曲が入らない。
なぜ?????
電話してみたらすぐに向かいますとのこと。
エラーが起こっていたらしく、画面にPCでもとても見たくないアルファベットの列列列。

この日って何?
仏滅??
って思ってたら、本当に仏滅だった。。。

何なんだろうねぇ。



それにしてもポール・マッカートニー、大丈夫なのかなぁ。
結局国立競技場で行うはずだった17日、18日の公演、そして振替予定の19日の公演、すべて中止になったんだよね。

絶対に19日は行けないからと、18日すぐにチケットを払い戻しに行ったんだけど、アナウンスが変わってきてる。
チケットは大切にお手元にお持ちくださいだって。
すでに払い戻しをした人には別途連絡が貰えるみたいだけど、どうなるのかなぁ。

大阪と武道館の公演は大丈夫なのかなぁ。

ラベル:

2014年5月14日水曜日

栄養たっぷりチャチャルガンドリンク

モンゴルに育つ果実チャチャルガンから作ったジュースです。
なんでもビタミンA、ビタミンC、ビタミンEの3つが含まれる、とても抗酸化作用の強い果物なんだって。


モニター当選の連絡をいただいたのがGW前。
GWは実家に帰省する予定だったので、どうかなと思いつつGW後の配達をお願いできるかどうか聞いてみたところ、嬉しいことに快諾していただけました。
本当に助かりました。
ありがとうございます。

さっそく届いたチャチャルジュース。
開けてみるととってもきれいなオレンジ色!
濃厚そうな印象を受けたんですが、さらっとしている。

まずはレシピ通りはちみつと一緒にいただいてみます。
そのままなめてみたら酸味がきつい!
なので、はちみつちょっと多めで作ってみました。


はちみつ多めが効いたのかとっても飲みやすい!
そしておいしい。
酸っぱいものも好きなわたしには嬉しいお味です。
ミルクを加えてもちょっと味が変わっておいしい。
色々な飲み方を試してみることができそうです。

これ飲んで健康になって、美容にもいいのは嬉しいなぁ。
続けてのんだらとっても健康的になるといいなぁ。

まずは1本飲みきります!

実感する自然力!ビタミン・アミノ酸豊富なチャチャルジュース
株式会社イエロードクタージャパンファンサイト参加中

ラベル:

2014年5月13日火曜日

肩こりこりこり

肩がこってこって仕方がないときに、たま~に見る動画。
一緒にやってると、本当に肩が楽になるから不思議♪



ラベル:

地震!!

地震だっ!
大きくどんと揺れたよ!!

ラベル:

2014年5月12日月曜日

ワールドカップメンバー決定

ワールドカップメンバーが発表されたね~!
代替予想通りのメンバーと、サプライズは大久保!

がんばれ~

【W杯/日本代表メンバー】W杯に臨む日本代表の23名が決定! 大久保がサプライズ選出!

ラベル: ,

波形の凹凸がお皿のフチにフィットするスポンジ

台所スポンジです~。
片側になみなみがついていて、お皿の縁にフィットしやすい。
そしてなみなみ側を下にしておけば、接地面が少ないので衛生的によさそう。


ちょうどGWの帰省と受け取りと重なってしまいそうだったので、あわててメールを送りましたがもう発送してしまったとのお返事。
でも、大丈夫でした!
帰省前に受け取ることができました。
ご心配おかけしておそれいりますm(__)m

使い始めたのはこちらに戻って来てから。
さっそくいつものスポンジと取り替えて定位置に置いてみます。


なみなみを下にしてシンクの縁に置いてみたり。


やっぱりなみなみが効いています。
これまでのスポンジだとべったり水たまりができるところが、こんなかんじ。

そしていつもの食器洗いに使ってみて1週間。
お皿の縁にフィットするというなみなみ。
スポンジがしっかりめなので、少し力を入れないとフィットしない。。。
あまり力を入れると手が滑って器落としそうなんだよね。
でも、この堅さが活きるのが鍋などのちょっと汚れの強いもの。
これはしっかり落ちます!フライパンの縁だってしっかり洗えます!
(シンクにおいて洗うから落とす心配ないしね)

そして空気の通りがよい脱膜スポンジをつかっているとのことで、なるほど水切れがいい。
これは一番うれしいですね。
ちょっと前のCMでスポンジを顕微鏡で見てみたら何かがウヨウヨ動いていたってのがあったよね。
ちゃんと乾燥するようにしているけど、それでも心配だもの。


まだまだとっても役に立ってくれそうです(^^)

tidy ボーダー・スポンジ
KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

ラベル:

母の日

この日は義母から母の日のプレゼントありがとう~の電話から始まった一日。
午後は母の日イベントの授賞式の優先観覧席が当たったのでお台場まで見に行ってきました。

天気がいいね~。

始まるのは14時。
会場は13時半。
ついたのは12時近く。

というわけで、最初は腹ごしらえです。
メキシコ料理を見つけたのでそこでランチ♪
焼き立てのトルティーヤをもらって具を自分で載せていくビュッフェタイプです。
他にパスタ2種類とチャーハン?ピラフ?
それとカレーにサラダ。
ソフトドリンクのドリンクバーにソフトクリームまであります。


一応全部制覇して満腹満腹(^¬^)
食べすぎちゃった。

そして少し歩いてアクアアリーナで「母の日っていいね!」授賞式。
クリナップが主催で、投稿されたお母さんエピソードから大賞を選ぶというものなんですね。
この投稿がまたすごい!
ちょっとしたコラム、いや本になりそうなお話がずら~り(汗)
そりゃぁわたしのちまちま文じゃ選考に残るはずもない。
あたりまえだけど、どの家庭にもドラマがあるんだなぁと改めて実感。
親孝行しなきゃね。。。


でも1時間立ち見は疲れたーっ!!
優先席というから椅子が用意されているものと思いきや、椅子は受賞者とその家族のためのものだった。
優先枠に入ったわたしたちは椅子の後ろでずら~っと立ち見(^^;
それなら優先枠じゃなくても、テープで仕切られた向こうから見ても変わらなかったような。。。



そして、今日。
わたしの母の日のプレゼントは今日届いたって。。。
今日って母の日の翌日だよね。

ひどーい!!!


ラベル:

2014年5月8日木曜日

珍客来訪

トカゲです~!
干しておいた布団しまおうとベランダに出たらトカゲがいるじゃないですか!

いったいどこから入って来たんだろう?

ラベル:

2014年5月1日木曜日

浜名湖花博

今年のGWはちょっと短くて29日から。
忙しいからって28日仕事に出てったんだよー。

で、29日に名古屋へ帰省して、30日はぽち君のお父さんの傘寿祝い。
今日1日は浜名湖花博へ行ってきました。

本当は富士山の裾野へ芝桜を見に行こうと思っていたんだけど、行くのに4時間ぐらいかかると分かって断念。
近場の浜名湖に変更です。

赤塚PAでちょっと立ち寄ってししコロッケと三河赤鶏ジャンボカツを小腹満たし。
イノシシの肉らしいけど、ミンチになってるし、ジャガイモが多いし、よくわかんない。
カツの方がおいしかったなぁ。


そしてまた浜名湖SAで休憩。
そしたらこんなもの見つけたよ。
もちろん鐘を鳴らしてきたけど、この鐘がなっかなか鳴らない!
紐の振りかたにコツがあるのかなぁ?
その前にいた人たちはカランコロン鳴らしていたのに(^^;


のんびり休憩しつつはまなこフラワーパークに到着。
花カレンダーを見ていたらちょうど狭間の時期だったから、花が咲いているか心配だったけど、藤の花が満開!
その下で草笛かな?指笛かな?吹いているおじさんもいてとってもいい気分。
春だねぇ。
温室では青い胡蝶蘭も見れたりして、フラワーパーク満喫です。


そして、第2会場の浜名湖ガーデンパークに移動。
入ってすぐに素敵なメッセージ発見。
藤の花の下に、藤の花で「2014再会」だって。
いいなぁ。
こういうの。

こちらはガーデンパークと言うだけあって、庭を見せているんだね。
庭の品評会といった趣があります。
和風庭園もあれば洋風の庭園もあり、エスニックな庭園もありでいろいろ。
こういったのもおもしろいね。


どこかからバナナの香りがしてくると思ったらこの花。
カラタマオガタマだって。
バナナの香りがするから、バナナの犬のオブジェがお出迎えしてくれているんだって。


時間いっぱいまで見終わった後に、ディズニーランドみたいに水で絵を描いているおじさんに遭遇。
こんなのもうれしい。


花を満喫した後はお楽しみの温泉♪
舘山寺温泉に日帰り温泉があるんだよ~。
ゆーっくり入って疲れもとって癒されて帰ってきました(^^)

ラベル: