その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年4月24日木曜日

アイネクライネ

最近東京メトロのCMから流れてくる曲。
久しぶりに震えるような好きな曲だなぁ。

ラベル:

2014年4月22日火曜日

ねこ・猫・ネコ展とねこカフェ

渋谷区立松濤美術館へ、ねこ・猫・ネコ展を見に行ってきました。
渋谷駅の周りとは打って変わって、美術館のあたりは閑静ないいところだね~。
穏やか~に過ごせそうな雰囲気。


中はねこ・猫・ネコ展だから猫ばっかり(^^)
飼い猫の写真を持っていくと200円割引してくれるんです。
展示室の手前に猫の写真を貼るボードがあって、そのときは3枚。
これからどんどん増えるのかな~。
Nちゃんに借りた猫ちゃんの写真もそこに貼ってくれるのかな~。

中のねこは現代から紀元前まで様々。
かわいらしいものもあれば、写実的すぎるのも、ちょっと怖いのもあったりする。
でも猫好きにとってはどれもかわいいんだよね~(^^;

ねこを満喫した後、再びねこを満喫しにねこカフェにお邪魔してきました。
これもNちゃんに教えてもらったねこカフェ。
名古屋のねこカフェとちがって、おさわりOKなんだよね~♪
これはとってもうれしい。
さわり心地いいし、かわいいし、おとなしいし、にゃーって鳴くし、いいねぇ。にゃんこ。
写真を撮ったつもりが撮れなかったんだけど、ざりざりと手をなめてくれるにゃんこもいたよ。
さすがねこ。
舌触りはやっぱりざりざり・・・。
何かなめとられた気もしないでもない(笑)


うーん。
かわいいぞ~!にゃんこたち!!
一日とーってもご満悦な気分で過ごすことができました(#^.^#)

ラベル:

2014年4月18日金曜日

三井ショッピングパークららテラス武蔵小杉

行ってきました。
三井ショッピングパークららテラス武蔵小杉のプレオープン。
郵便受けに投かんされていた招待状がないと入れないんだよ~。

入ってまず最上階までエスカレーターで上がってから1階ずつ回ってきました。
最上階は病院や携帯ショップなどなど。
3~2階はファッション・雑貨。
1階は食品のフロアになっています。

東急スクエアのときも思ったけど、フロアが狭い。
すぐに回ることができちゃった。
でもこの日はお買いものはなし。
だって混み過ぎて商品をゆっくり見ることができないんだもの。

食品でいいものないかな~と思っていたけど、終了間際でほぼ売り切れ。
でも、鮮魚はあるし、肉屋さんも入ったし、いいね。
いろんな魚が手に入りそう。

で、見つけてしまったのが前の会社の社長からの花輪。
はははーっ

ラベル:

2014年4月6日日曜日

皇居の桜

皇居一般開放を聞きつけて、桜を見に行ってきました。


約1時間待ちだというのは覚悟して行ったんだけど、本当に1時間待ち。
日が射してぽかぽかとした陽気。
それにしてもよくもまぁこんなに人がいるもんだ!
人・人・人!!!
横を早足で通り抜けていくのがほとんどおばちゃんとは、元気だよね(笑)
警察が交通整理をしていたんだけど、その中でDJポリスらしい人を発見。
この人DJポリスかなぁ?
人が集まって写真撮っていたから、きっとDJポリスだと思うんだけど、別人だったら自分も含めて撮ってた人たち大笑いだよね。


なが~く待ってやっと荷物検査・ボディチェック関門に到着。
チェックしてるから、行列の歩みが途中で止まったり、スムーズに動いたりしてたんだよね、きっと。


坂下門をくぐりぬけて、再び牛歩の歩みの皇居ツアーが始まります。
右も左もみたいけど、それはちょっと無理。
主に壁側あたる右側に陣取って見てきました。

桜はほぼ終わり。
雨が降ったのもあって散っているものが多い。
それも、途中で空が暗くなってきて、ぼつぼつぼつと雨まで降ってくるんだもの。
うーん。なんでこんなところで天気予報って当たっちゃうんだろうね。
傘の花が咲いて、桜の花が見えないっ。


のろのろと進んで分岐点。
まっすぐ行くと乾門、右に曲がると皇居東御苑。
何の疑問も持たず、広場に行けるんだ~と右に曲がったら、西桔橋があるのね。
この橋を渡ったら、いつの間にか皇居を抜けていたという。。。
下調べせずに行ったからな~。
こんなだったら乾門に行った方が良かった気もする。
まぁこちらもきれいだったけどね。


次にまた皇居に入れる機会があったら、乾門に抜けようっ。

ラベル:

2014年4月4日金曜日

ブラウザやらスカイプやらトラブル続き

3月末頃からIEとChromeの「http://」から始まるURLに接続できなくなったんだよね。
でもFirefoxは接続できる。


なんだろうなぁと、Chromeを再インストールしたりIEをバージョンアップしてみたり、システムの復元をしてみたり。
それでもなにも良くならないから、PCのメーカーに問い合わせ。
そうしたら、セキュリティソフトが原因でそのような症状が起こる可能性があるとの回答。

そっか~と今度はセキュリティソフトのメーカーに問い合わせ。
結局何回やり取りしたかなぁ。
動作確認をして、返信しての繰り返しのあと、分かったよ。

金融機関から推奨の不正送金対策ソフト「PhishWall」
これが原因だったらしい。
スタートアップから外したらふつーにつながるんだもの!

で、これをアンインストールして今はちゃんとつながるようになりました。
よかったぁ。。。。

でもでもこの次に再びトラブル発生。


システムの復元をしたときにスカイプがアンインストールされてたらしいのね。
(普段使わないから気付かなかった(汗))
で、スカイプをインストールしたら、ログイン画面が出てこないじゃぁないですか。
同じ症状の人がいたのね。
スカイプのヘルプにそんな問い合わせがあったから、回答通りにインターネットオプションの設定をリセットしたりいろいろいろ。。。。

けれどやっぱりログイン画面が出てこない。

仕方がないからウィジェットは諦めてSkype for Outlook.comってものを試してみた。
そしたらオンライン上で無事スカイプ接続~♪

なーんだ。
ウィジェットよりこっちのが楽じゃん♪

ラベル: