その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年12月18日木曜日

ぐんまちゃんうどん&ヌードル

ぐんまちゃんヌードルです。
ぐんまちゃんといえば、2014年のゆるキャラグランプリで堂々の1位になったあのぐんまちゃんです。


そのぐんまちゃんのキャラクターがデザインされたうどんとラーメン。
このうどんがまた、具のかきたまと合わさってとっても優しいお味。
群馬県は関東だけど、関西っぽいんじゃない?っていうお味。
個人的には透明なスープのうどん、好きです。
ぐんまちゃんのやわらか~な感じとあってるんじゃないかなぁ。


うどんを食べてしばらくしてラーメンを食べたんだよね。
ちょっと小腹がすいていて、ラーメンを・・・とぺろり♪
うどんとはちょっと違って、醤油味のしっかりしたスープ。
麺はカップヌードルとかと似てるかな~。
これもスープが辛すぎることなく、飲もうと思えば全部飲めちゃうスープ。
高血圧気味なのにスープを飲みたがるポチ君にはいいですね。


せっかくぐんまちゃんがデザインされているんだから、具が群馬らしいものだったらうれしいな~。
といっても何が群馬らしいのか分からないんだけど☆
そんな、わたしみたいな人がきっと多いだろうから、こんな人用に群馬PRするといいんじゃないかなぁ。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成