その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年9月4日木曜日

二科展行ってきた

新国立美術館で開催している二科展を見に行ってきました。


お目当てはイルカのポスター。
それにしても、行ってみてびっくりしたんだけど、おっきいのね。。。
美術館全体の大きさはこんなのもあるかなぁという感じなんだけど、二科展の規模がでかい!
午後から見に行ったのは失敗だったね。
全部見ることはできませんでした。。。


中でも気に入ったのは彫刻のコーナー。
タイトルの面白いものがあって、ふふっと笑ってしまう作品が多々ありました。
ぎっしり並んだヒヨコなんてかわいくない?
かなりお気に入りです。

1階の絵画と彫刻を見て、2階のデザインと写真を少し見たところでちょっと休憩。
頭がオーバーワーク状態です。

で、2階にあったカフェに行ってお茶してきました。


パウンドケーキにぎっしりフルーツが詰まっていておいしかったよ~。
足元からエアコンの風?空調の風?が吹いてきて寒かったのね。
お店の人が「美術館には内緒にしておいてくださいね」と言って通風口をふさいでくれました。
うーん。
快適♪
いくら残暑の季節とはいっても、美術館内は空調がきいているから、冷房は寒すぎるよ~。
中で働いている人はスーツだから気にならないのかなぁ?

閉館時間も過ぎて次の目的地へ向かいます。
それはクーポンサイトで見つけたウィスキーのバー。
でも予約時間までまだ少し時間がある。。。
ということで、30分カラオケをして暇つぶし。
それが終わったら、いざバーへ向かいます。


入店してすぐはお客さん0!
ちょっと居心地悪いかんじ。
でも少ししたら3人連れの予約のお客さんが入ってきて、マスターや店員さんと談笑し始めました。
常連なのかなぁ?
とっても楽しげ。。。

メニューがないとのことで、まずはよく知ったウィスキーからいただきました。
シーバスリーガル→山崎→オールドパー→ジョニーウォーカーゴールドラベル。
よく飲んだなぁ。
先の3杯はロック。
最後の1杯はストレート。
・・・よく飲んだなぁ・・・。
でもおいしかったし、楽しかったからいいんだよ~。
たまには息抜きもしなきゃね。

クーポンでは2皿だったけど、ちょっと物足りなかったからチーズ盛り合わせを追加でいただきました。
これがまたおいしいんだ!
やっぱり雰囲気も大事なんだろうね。
他でも食べたことのあるチーズたちがとってもおいしく感じられたよ。

久々に一日を満喫した日でした~♪

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成