その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年5月12日月曜日

波形の凹凸がお皿のフチにフィットするスポンジ

台所スポンジです~。
片側になみなみがついていて、お皿の縁にフィットしやすい。
そしてなみなみ側を下にしておけば、接地面が少ないので衛生的によさそう。


ちょうどGWの帰省と受け取りと重なってしまいそうだったので、あわててメールを送りましたがもう発送してしまったとのお返事。
でも、大丈夫でした!
帰省前に受け取ることができました。
ご心配おかけしておそれいりますm(__)m

使い始めたのはこちらに戻って来てから。
さっそくいつものスポンジと取り替えて定位置に置いてみます。


なみなみを下にしてシンクの縁に置いてみたり。


やっぱりなみなみが効いています。
これまでのスポンジだとべったり水たまりができるところが、こんなかんじ。

そしていつもの食器洗いに使ってみて1週間。
お皿の縁にフィットするというなみなみ。
スポンジがしっかりめなので、少し力を入れないとフィットしない。。。
あまり力を入れると手が滑って器落としそうなんだよね。
でも、この堅さが活きるのが鍋などのちょっと汚れの強いもの。
これはしっかり落ちます!フライパンの縁だってしっかり洗えます!
(シンクにおいて洗うから落とす心配ないしね)

そして空気の通りがよい脱膜スポンジをつかっているとのことで、なるほど水切れがいい。
これは一番うれしいですね。
ちょっと前のCMでスポンジを顕微鏡で見てみたら何かがウヨウヨ動いていたってのがあったよね。
ちゃんと乾燥するようにしているけど、それでも心配だもの。


まだまだとっても役に立ってくれそうです(^^)

tidy ボーダー・スポンジ
KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成