その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年5月1日木曜日

浜名湖花博

今年のGWはちょっと短くて29日から。
忙しいからって28日仕事に出てったんだよー。

で、29日に名古屋へ帰省して、30日はぽち君のお父さんの傘寿祝い。
今日1日は浜名湖花博へ行ってきました。

本当は富士山の裾野へ芝桜を見に行こうと思っていたんだけど、行くのに4時間ぐらいかかると分かって断念。
近場の浜名湖に変更です。

赤塚PAでちょっと立ち寄ってししコロッケと三河赤鶏ジャンボカツを小腹満たし。
イノシシの肉らしいけど、ミンチになってるし、ジャガイモが多いし、よくわかんない。
カツの方がおいしかったなぁ。


そしてまた浜名湖SAで休憩。
そしたらこんなもの見つけたよ。
もちろん鐘を鳴らしてきたけど、この鐘がなっかなか鳴らない!
紐の振りかたにコツがあるのかなぁ?
その前にいた人たちはカランコロン鳴らしていたのに(^^;


のんびり休憩しつつはまなこフラワーパークに到着。
花カレンダーを見ていたらちょうど狭間の時期だったから、花が咲いているか心配だったけど、藤の花が満開!
その下で草笛かな?指笛かな?吹いているおじさんもいてとってもいい気分。
春だねぇ。
温室では青い胡蝶蘭も見れたりして、フラワーパーク満喫です。


そして、第2会場の浜名湖ガーデンパークに移動。
入ってすぐに素敵なメッセージ発見。
藤の花の下に、藤の花で「2014再会」だって。
いいなぁ。
こういうの。

こちらはガーデンパークと言うだけあって、庭を見せているんだね。
庭の品評会といった趣があります。
和風庭園もあれば洋風の庭園もあり、エスニックな庭園もありでいろいろ。
こういったのもおもしろいね。


どこかからバナナの香りがしてくると思ったらこの花。
カラタマオガタマだって。
バナナの香りがするから、バナナの犬のオブジェがお出迎えしてくれているんだって。


時間いっぱいまで見終わった後に、ディズニーランドみたいに水で絵を描いているおじさんに遭遇。
こんなのもうれしい。


花を満喫した後はお楽しみの温泉♪
舘山寺温泉に日帰り温泉があるんだよ~。
ゆーっくり入って疲れもとって癒されて帰ってきました(^^)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成