その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年4月6日日曜日

皇居の桜

皇居一般開放を聞きつけて、桜を見に行ってきました。


約1時間待ちだというのは覚悟して行ったんだけど、本当に1時間待ち。
日が射してぽかぽかとした陽気。
それにしてもよくもまぁこんなに人がいるもんだ!
人・人・人!!!
横を早足で通り抜けていくのがほとんどおばちゃんとは、元気だよね(笑)
警察が交通整理をしていたんだけど、その中でDJポリスらしい人を発見。
この人DJポリスかなぁ?
人が集まって写真撮っていたから、きっとDJポリスだと思うんだけど、別人だったら自分も含めて撮ってた人たち大笑いだよね。


なが~く待ってやっと荷物検査・ボディチェック関門に到着。
チェックしてるから、行列の歩みが途中で止まったり、スムーズに動いたりしてたんだよね、きっと。


坂下門をくぐりぬけて、再び牛歩の歩みの皇居ツアーが始まります。
右も左もみたいけど、それはちょっと無理。
主に壁側あたる右側に陣取って見てきました。

桜はほぼ終わり。
雨が降ったのもあって散っているものが多い。
それも、途中で空が暗くなってきて、ぼつぼつぼつと雨まで降ってくるんだもの。
うーん。なんでこんなところで天気予報って当たっちゃうんだろうね。
傘の花が咲いて、桜の花が見えないっ。


のろのろと進んで分岐点。
まっすぐ行くと乾門、右に曲がると皇居東御苑。
何の疑問も持たず、広場に行けるんだ~と右に曲がったら、西桔橋があるのね。
この橋を渡ったら、いつの間にか皇居を抜けていたという。。。
下調べせずに行ったからな~。
こんなだったら乾門に行った方が良かった気もする。
まぁこちらもきれいだったけどね。


次にまた皇居に入れる機会があったら、乾門に抜けようっ。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成