その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年4月22日火曜日

ねこ・猫・ネコ展とねこカフェ

渋谷区立松濤美術館へ、ねこ・猫・ネコ展を見に行ってきました。
渋谷駅の周りとは打って変わって、美術館のあたりは閑静ないいところだね~。
穏やか~に過ごせそうな雰囲気。


中はねこ・猫・ネコ展だから猫ばっかり(^^)
飼い猫の写真を持っていくと200円割引してくれるんです。
展示室の手前に猫の写真を貼るボードがあって、そのときは3枚。
これからどんどん増えるのかな~。
Nちゃんに借りた猫ちゃんの写真もそこに貼ってくれるのかな~。

中のねこは現代から紀元前まで様々。
かわいらしいものもあれば、写実的すぎるのも、ちょっと怖いのもあったりする。
でも猫好きにとってはどれもかわいいんだよね~(^^;

ねこを満喫した後、再びねこを満喫しにねこカフェにお邪魔してきました。
これもNちゃんに教えてもらったねこカフェ。
名古屋のねこカフェとちがって、おさわりOKなんだよね~♪
これはとってもうれしい。
さわり心地いいし、かわいいし、おとなしいし、にゃーって鳴くし、いいねぇ。にゃんこ。
写真を撮ったつもりが撮れなかったんだけど、ざりざりと手をなめてくれるにゃんこもいたよ。
さすがねこ。
舌触りはやっぱりざりざり・・・。
何かなめとられた気もしないでもない(笑)


うーん。
かわいいぞ~!にゃんこたち!!
一日とーってもご満悦な気分で過ごすことができました(#^.^#)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成