その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2014年4月4日金曜日

ブラウザやらスカイプやらトラブル続き

3月末頃からIEとChromeの「http://」から始まるURLに接続できなくなったんだよね。
でもFirefoxは接続できる。


なんだろうなぁと、Chromeを再インストールしたりIEをバージョンアップしてみたり、システムの復元をしてみたり。
それでもなにも良くならないから、PCのメーカーに問い合わせ。
そうしたら、セキュリティソフトが原因でそのような症状が起こる可能性があるとの回答。

そっか~と今度はセキュリティソフトのメーカーに問い合わせ。
結局何回やり取りしたかなぁ。
動作確認をして、返信しての繰り返しのあと、分かったよ。

金融機関から推奨の不正送金対策ソフト「PhishWall」
これが原因だったらしい。
スタートアップから外したらふつーにつながるんだもの!

で、これをアンインストールして今はちゃんとつながるようになりました。
よかったぁ。。。。

でもでもこの次に再びトラブル発生。


システムの復元をしたときにスカイプがアンインストールされてたらしいのね。
(普段使わないから気付かなかった(汗))
で、スカイプをインストールしたら、ログイン画面が出てこないじゃぁないですか。
同じ症状の人がいたのね。
スカイプのヘルプにそんな問い合わせがあったから、回答通りにインターネットオプションの設定をリセットしたりいろいろいろ。。。。

けれどやっぱりログイン画面が出てこない。

仕方がないからウィジェットは諦めてSkype for Outlook.comってものを試してみた。
そしたらオンライン上で無事スカイプ接続~♪

なーんだ。
ウィジェットよりこっちのが楽じゃん♪

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成