その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年8月25日日曜日

パソコン復帰♪

よかった~!
パソコンが復帰しました~~!!

何よりも、富士通のメールサポートの担当の人、日曜日なのにすぐに返信をくれてありがとう。

例のエラーメッセージは、お手入れナビというソフトが出したものなんですね。
まず、このソフトをアンインストール→再インストールしてみて、まだメッセージが出るかどうか確認してくださいということだったので、アンインストール&再インストールをしてみたんです。

そうしたら、出ない!
出ない出ない出ない!!

1分経ってもメッセージは出ない♪

やった~っ\(^o^)/

ぽち君曰く、それでも壊れる前兆なんじゃないと言っていますが、とりあえずは復旧。
よかった。。。ほっっっ

ラベル: ,

大凶?三隣亡?

先日壊れたデジカメを買いに行って、欲しいのが店舗になかったからお取り寄せしてもらっていたんですね。
それを昨日もらいに行って、家でじっくり触って遊ぼう~~~っと喜んで帰ってきたら、我が家のわたしのパソコン。
こんなメッセージが出てくるじゃないですか!!


これって、これって、修理が必要ってこと?
とりあえずファンの部分を掃除してみたけど、やっぱりこのメッセージが出る。
一日置いてみたけど、このメッセージが出る。

やっぱり、修理・・・・・・?

今壊れてもらうと困るんだよ~。

ぽち君もノートパソコンも買い換えたいと言っているし、掃除機も調子悪いし、11月に年数が経った車の車検でたっぷりとられることも分かってるし。。。

仕事でも使ってるしなぁ。
代替機貸してくれるかなぁ。
修理に出すとしても、どうやって出すのかなぁ。
今車持っていないし、持ち込みができないし、送るのかなぁ。
取りに来てくれるのかなぁ。
修理期間も気になるし、修理費用も気になるし。
新しく買った方がいいのかなぁ。
修理した方がいいのかなぁ。

ということで、とりあえずメールで問い合わせ中。

よりによって、どうして土日の週末にぶっ壊れメッセージが出るんだろう?
どうせなら、平日にしてくれればいいのにー。

ラベル: ,

2013年8月23日金曜日

ノンフライで食べやすい♪ポテのん

新発売のポテのん、いただいちゃいました♪


味はトマトサラダとリッチコンソメ。
好みとしてはトマトサラダが好きだなぁ。
どちらもカリッとしていて、ノンフライだというのが嘘みたい。

実はスナック菓子を食べるときは、ポテトングを使うのがお好きなわたし。
だって、手がべたべたするのは・・・ねぇ。
ポテトングが発売されたとき、なんて画期的なものができたんだろうととても感心したんです。
いやいや、その前に発売されたポテチの手も気になったけど、使い勝手が悪そうだったから。

このポテのんはポテトングを使わなくても、手がべたべたしない!
それなのにこのカリカリ感は信じられない\(◎o◎)/
贅沢をいえば、もちょっとスナックが長かったり大きかったりすると食べやすいなぁ。

そんなことは置いておいても、おつまみに、小腹のすいたときに、とてもうれしいスナック菓子です。
もう関東では発売されているんだよね?
でもまだ見ないなぁ。
早く店頭で普通に見かけるようにならないかな~。

湖池屋&フレンテモニプラファンサイトファンサイト参加中

ラベル:

2013年8月21日水曜日

バーで飲み放題♪

カフェ&バーリストランテ アブセントで飲み放題コース行ってきました~♪


14時~翌5時は「カフェ&バー」
あまり遅い時間はぽち君に申し訳ないので、早めの時間、それもお店が込みだす前かなという頃の17時頃におじゃましました。

入ってみて、なんとそのときお店に一番乗り。
あーらびっくり(汗)
カウンターで仕事をしていたのかな?パソコンをたたいている人もいたから、ちょうど合間の休息時間だったのかも。
でも、予約しておいたからいいもんね。
すぐに席にも通してもらえてよかった。

おいしいお酒とおいしい一皿。
これってうれしいよね~。
飲み放題メニューには、特にワインや焼酎の銘柄は書いてなかったけど、赤ワインは好きな感じの渋み白ワインはすっきりした飲み口の物でした。


で、頂いたのがチーズの盛り合わせと生ウニとマスカルポーネチーズのブルスケッタとクワトロ・フォルマッジョ。
メニューの写真のチーズ盛り合わせは、チーズでネズミを作ってあってかわいかったんだよ~。
実際は違ったけど、でもおいしい。
なんてワインにチーズって合うんだろう(^¬^)
ブルスケッタのウニとチーズの合うこと!
実はこの後、我が家でクリームチーズに酒盗をのっけてカナッペにしていただいたんですね。
おいしかったよ~。
そして、クワトロ・フォルマッジョは4種類のチーズを使ったピザなんです。
ピザ生地はカリカリのクリスピータイプが好きなわたしにぴったり♪

飲むのが好きな2人でお出かけしたので、とーっても満足。
女2人づれだったので、店の人が気にしてソフトドリンクはいかがですか?と聞いてくれるんだよね。
ごめんね~。呑み助で~。大丈夫です~~(笑)

最後にサプライズ!
なんと頼んでいないデザートをいただけたんです!!


クレープのミルフィーユだよ~。
おいしかった~(^^)
こんなサプライズは大歓迎です♪

カフェ&バーリストランテ アブセント
東京都墨田区江東橋3-5-7ソシアルビル1F
TEL:03-6659-5875

錦糸町 飲み放題
生パスタバカの店 パストディオファンサイト参加中

ラベル: ,

2013年8月18日日曜日

ちょっと待てIKEA!


お盆の帰省から帰ってきました。

お盆中は家を留守にしていることを気取られぬように、新聞も止めて、火事などないようにガス栓も止めて、余分なコンセントも抜いて、準備万端。

と思ったら、家に着いてみたら新聞受けにこの冊子が入っている。

IKEA!!!!!!!

なんでお盆中にこんなもの差して行くんだ?!
家を空けていることがわかっちゃうじゃないですか!

それも我が家は1階で、玄関の扉は思いっきり道路に面している。
新聞がごっそり差し込まれていたり、郵便受けがいっぱいになっていたら、留守だってまるわかり。
空き巣のみなさんいらっしゃい状態なんですね。

もちろんお隣も同じ状態。
それも隣は一日我が家より遅く帰ってきたようで、さらに状況悪い。

なんてデリカシーのないことをしてくれるんだろう!

IKEAのみなさん。
二度と冊子はいりません。

ラベル:

2013年8月17日土曜日

コスモ石油のクーポンは役に立たない


母がイオンでもらったというこのクーポン。
コスモ石油で給油をすると、1Lあたり3円割引してくれるというんですね。

それはお得と、印字してあったQRコードからコスモ石油のガソリンスタンドを探していざ給油♪
と思ったら、

「それ、メーカーが勝手にやっていてさー。うちは取り扱わないんだよ。」
「はっきり言うと利益ないしさー。」

・・・・・とは、ガソリンスタンドのおっちゃんの言っていたこと。

「大きなガソリンスタンドならやっていると思うけど」

というので、規模の大きなコスモ石油のガソリンスタンドへ行ったのね。

「うちはそれ使えません」

・・・・・・。

使えないクーポン配布してどうするの?
使えない店舗をQRコードで教えてどうするの??

ぶーぶーぶーぶーぶー。

よっぽどフリーダイヤルに電話してやろうかとも思ったけど、その労力が無駄だとわかってやめた。
代わりにこれ書いていたら意味ない気もするんだけどねー。
まぁ、気がおさまらなかったので。
ココロも満タンどころか、冷え切ったわい!

ぶーぶーぶーぶーぶー。

イオングループで「燃料油3円/リットル割引」クーポンがもらえるキャンペーン

ラベル:

2013年8月14日水曜日

白い歯

「芸能人は歯が命」
なんてCMがむか~しあったね。
あのときは、あの歯みがき粉買ったなぁ。

年に1、2回は歯の掃除に歯医者へ行くけど、コーヒーが好きなおかげで歯に着色汚れがついてると言われることもあるんだよね。
これも虫歯の第一歩!
こわいこわい!Σ( ̄□ ̄;)

そんな着色汚れをきれいにしてくれる歯みがき粉、 ポリリッシュクリスタルジェルをモニターさせてもらえることになりました。


今使っているのはGUM。
ポリリッシュクリスタルジェルもどちらも医薬部外品です。

1週間使ってみての感想は・・・
ジェルなので、歯に行き渡る感じ。
以前使っていた液体歯みがきみたいな使用感です。
そして、メントールが入っていないので、磨いた後の清涼感はないですね。
まぁ歯を白くするのが目的だからいいっちゃぁいいんだけど、どうせならお口の中にさっぱり感はほしいなぁ。

で、肝心の歯の白さ。

1週間じゃぁまだわかんないな~(^^;
多少つるっとしてきている気もするので、これからが大事なところかな?
もっと継続して使う必要があるね。

まだまだモニター続けま~す。

ポリリッシュクリスタル マウスウォッシュ
ネットプライスファンサイト参加中

ラベル:

2013年8月1日木曜日

おうちでアイアンシェフ

アイアンシェフといえば料理の鉄人。
料理の鉄人はおもしろかったな~。

・・・とアイアンシェフと名前を変えて復活していたんですね。
あの番組。

そしてこの本!
テレビでおいしそうに作っていて、レシピ本が出ているものって数あるけれど、その中で作れるものってなかなかない。
載っている材料もなければ、機材もないし、小難しいし。。。。


そんなことを一掃してくれそうなレシピ本をいただきました~(^^♪

まずぺらっとめくって、全ての料理写真を一瞥。
いいねぇ。
おいしそう。。。

でも今我が家の冷蔵庫にあるもので作れるものがない。。。
とうじうじしていたらもう8月になっちゃったよ~。

まぁ作るのはお楽しみにしておいて、書いてあった内容でとっても気になる言葉が一つ。

料理を作るのは好きだけど、食べるのも好きだけど、盛り付けが下手なんだよね。
そんなわたしにぴったりな一言です。

「まずは真似してみる。大事なのは盛り付けを”好きになる”こと!」

そうかー。
真似からでいいんだよね。

これを見てから、クックパッドできれいな盛り付けをそのまま実現しようとしてみたり(なかなかきれいにはいかないけど)、日々挑戦しています。

扶桑社ファンサイトファンサイト参加中

ラベル: