その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年6月29日土曜日

カーシェア

今日は車を借りて島忠ホームズまで行ってきたよ。

やっぱり車があると便利だね~。

武蔵小杉の辺りは道がせこせしてて狭いから、車で走りたくないけど、ちょっと離れるとそれなりに走れる。
でも名古屋に比べると、道は狭いし、うねってる。
南北に縦横にはしる道が懐かしい(T-T)

また今度借りてどっか行こう~♪

ラベル:

2013年6月27日木曜日

株主総会

今から株主総会だよ~。
あと4分で始まる予定。

ラベル:

2013年6月26日水曜日

キムチ

今日はキムチの試食会だったよ~。
座談会なしで、内容等もろもろ秘密だから、これ以上かけないけど、40分の予定が20分もかからずに終わっちゃった(汗)
雨だから寄り道したくないし、さっさと帰ろう…。

ラベル:

2013年6月21日金曜日

夏は浄水器がほしい季節♪

夏になると水分がほしくなるよね。
でもって、お茶も飲むし、アイスコーヒーも飲むし、水をよく使う季節になるんだよね~。

名古屋は水道水がおいしいと評判だったから、浄水器がほしいと思ったこともなかったんだよね。
まぁ実家に浄水器がついていたときは、そのまま水を飲むのも気にしなかったけど、なくなったらやっぱり気にはなったけど。

で、神奈川に引っ越してきて、さて水はどうだろう?
水源はどこなんだろう?
調べてみたら、相模湖・津久井湖と多摩区内の菅さく井群なんだそうです。
ということは、流れている川からの水ではなく、貯められた水なんだね。

もしかしたらそれって、雨が降らなかったら渇水するかもってこと???
あぶなーい!

とまぁ。それは置いておいて、蛇口に着けるタイプの浄水器をお試しさせてもらっています。


首振りができて、浄水のときは今まで通り、原水のときはシャワーになるんだって。


さっそく、口を取りはずして浄水器をセットです。

これで使い始めて1週間以上経つのかな?
なーかなかいい感じです。
シャワーを浄水タイプで使いたいときもあるけど、これはこれでなれればよし。

首振りは、たまに使う程度。
洗い場が狭いから、首だけこちらにむけて洗ったりするのは便利♪
それよりも何よりも、節水できるのはとってもお気に入りです。
シャワーになっているから、水が行き届くしね。

3か月が取り変えの目安だそうだから、夏の終わりごろに浄水器を物色しに行ってこよう~

浄水器初!便利な首ふり機能つき『ロカシャワーコンパクト 首ふりタイプ』
クリタック株式会社ファンサイト参加中

ラベル:

汗のにおい対策用アロマスプレー


暑~い汗がじとじと流れてくる季節がやってきます。
そんなときにいいなぁと、応募して当たったアロマスプレー。
汗のにおい対策用アロマスプレーです。

しかーし!
なかなか関東地方は夏日がやってこない。
今日も雨が降って、肌寒い。

うーむ。。。

使ってみたい使ってみたいと思いつつ、昨日一度使ってみたのね。
シュッと一吹きすると、柑橘系のいい香り。
コロンもオレンジの香りが好きなので、これはとっても好みです。

汗をかくほどの気温ではなかったから、何とも言えないけどこれはよさそう。
ツレに使わせようとしたら、「いらない」と言われてしまった。
汗かきだからちょうどいいと思ったんだけどなー。

知らないうちに吹きかけてやろうかなぁ。

夏本番がやってきたら、バンバン使ってみようと思います。


アロマスター株式会社
アロマスター|ファンサイトファンサイト参加中

2013年6月12日水曜日

かわいいっ

マチキャラがカエルバージョンになってる~(⌒0⌒)

ラベル:

スマホ初期化

数日前から異常に調子が悪くなったスマホ。
アプリは使えなくなるし、突然バックで動いていたのも落ちるしで、ドコモショップで見てもらってきたのね。

でも、空き容量もたっぷりあるし、異常なし。

本体はなんともないので、アプリの不具合はバージョンアップを待つしかないですね。
それか、初期化すると直るかもしれません。

とのことで、その日はそのままお持ち帰り。
で、自力で初期化することにしました。

メールのバックアップやアプリのバックアップ。
ブックマークはバックアップの方法がわからなかったので、メモる。
インストールしてあるアプリもメモる。
そして、一応本体に入っているデータをPCにバックアップ。

バックアップに数時間かかり、やーっと初期化です。

これはいたって簡単。
すぐに終わりました。

ここからが本番。
余分なアプリ入れずに、必要最小限をインストールしていきます。

電話帳のインポートがなんだか変。
なぜかgmailのアドレスまで複数復元されていく。
???
よくわからないけど、全部削除!

ようやく全部終わったのは夕方。

そ・し・て・・・

きれいに動くようになりました~\(^o^)/
やったね!

ラベル:

2013年6月10日月曜日

夏風邪?


風邪?それも夏風邪??
あの馬鹿しかかからないという夏風邪に、どうやらかかってしまったらしい。

突然襲う咳がつらいし、微熱が続いている。
頭痛はないし、おなかの具合も大丈夫なんだけど、咳がなぁ。。。

もしかして今はやりの風疹か?とも思ったけど、発疹は出てこないから、きっと大丈夫。
風疹の予防接種受けてないんだよね。。。
中学の頃にあったけど、先生の不手際で受けれてない。
麻疹か風疹かわからないけど、子どもの頃にかかって入るけど、それが風疹だったかどうかは定かじゃない。

うーん。

とりあえず咳だけでも治らないかなぁ。。。

というか、6月体調悪い(>_<)

ラベル:

2013年6月7日金曜日

水でできた?入浴剤

天然温泉ゆの里の温泉水からできた入浴剤です。
ほんのりと乳白色のいい香り。
原液で柔らかい香りなので、湯に溶かすと香りはほぼ気にならなくなります。
これは、無香タイプの入浴剤が好きな人にはいいかな。
わたしとしては、もちょっと香りが強くてもいい感じ。


からだがあたたまるというので、冷え症のわたしは使うのがとーっても楽しみ。
しかーし、我が家のツレは冬でもぽかぽかの温血動物。
今の季節はもう暑い暑いと言っているんです。

うーむ。
これは困った。

でも、わたしは使いたい。


ということで、勝手にちゃんちゃんと入れちゃいます。

最初に濃い入浴剤が、どんどんお湯に混じっていきます。

やっぱりお湯は柔らかくなりますね。
なにも入れないお湯だと、きーんと強いお湯なんですが、これがやわか~く肌に触る感じ。
しっとりというよりはさっぱりといったお湯かな?
乳白色のお湯だと勝手にとろみがつく印象があるんですが、さらりとした肌触り。
これは好きな感じです。
香りは本当にほんのりとなるんですが、ゆっくりじわーっと浸かっていると、かすかに香ってくる程度。
目を閉じていると寝てしまいそうです。
そして、からだがあたたまるとあった通り、その夜はからだぽっかぽかで寝ることができました。

いいですね~。

ツレにお湯はどうだったか聞いてみたところ、「暑い」とのこと。
どうやら更に燃える男になったようです(笑)

翌日、追いだきをしてみてのお湯です。
半分以上洗濯に使ってしまうので、もちろん入浴剤も薄まっています。
でも、それでも乳白色は残っている。
柔らかさももや~~んと残っています。
まぁ。入浴剤半分なのでこんなものかな。

さらっとして夏でもさっぱりと入れるので、一年中よさそうです。
この入浴剤は、水道水の塩素濃度も下がるそうなので、肌はもちろん髪にもよさそう。
使い続けると、最近ぱさつきがちの髪も落ち着いてくるのかなぁ?そうだったらいいなぁ。

神秘のお水【月のしずく・水ノ羽衣】
プロ・アクティブのファンサイトファンサイト参加中

ラベル:

2013年6月4日火曜日

勝ったー!

ワールドカップ出場決定!
やったー!!

ラベル: ,

2013年6月3日月曜日

体調悪いらしい

6月1日にヘルペス再発。
そして今日、6月3日はものもらい発生。

。。。。。。

ヘルペスが出るときは体力が落ちているときだとわかっているんだけど、どうやら体調悪いらしい。

うーむ。。。。。。

ラベル: