その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年2月23日土曜日

きれいなコーヒーを朝食で♪



きれいなコーヒーを週末の朝食にいただきました。

平日はご飯食だけど、週末のお休みはパン食。
だってパン食べたいんだもん。
で、その朝食のおともにはいつもコーヒーです。

2月最後の土曜日はいつものコーヒーと変えて、きれいなコーヒーにしてみました。

なぜきれいなコーヒーと言うのかといえば、生豆についている汚れをきれいに洗浄してから焙煎しているから。
世間に出ているコーヒー豆とそこが違うんだそうです。
だから冷めてもおいしいんだとか。


カップに入れて、お湯を注いで、いざのどを通します。

なるほど~。
すっきりとした味です。
ツレいわく「薄い」んだそうですが、それは雑みがなくなったからなんだろうなぁ。

濃くしたかったらフィルターをふりふりして、浸したままいただきます。

うん。
わたしはおいしかったぞ。

オアシス珈琲の「きれいなコーヒー」

「きれいなコーヒー」オアシス珈琲ファンサイト参加中

ラベル:

2013年2月22日金曜日

2月22日はにゃんにゃんにゃん


今日はネコの日だよ~

ラベル:

2013年2月21日木曜日

花粉だ花粉だ花粉だ~


花粉の季節まっただ中です(泣)

前の3連休に七沢温泉へ行ったときは、花粉をたっぷり蓄えた杉の木があってもまだ飛散していなかったんだよ。
それが、昨夜の天気予報では、現在スギ花粉出まくり!!

だから外へ行くと鼻水が止まらないんだな。

いやいや。
花粉の時期じゃなくても鼻水が出るから、きっと寒暖差アレルギーかと思っていたんだけど、今は花粉症だよね。
でもマスクは嫌いなの。

寒いし、さらに外へ行くのがおっくうになりそうだなぁ(>_<)

家は空気清浄機を年中動かしているので、対策バッチリ。
外出するときは、つるつるした服着て、眼鏡かけて、鼻・・・これはローションティッシュたくさん持って出歩かないとなぁ。
処方箋薬では眠くならなかったけど、市販薬だと眠くなるし。
うーん。
悩みどころだ。

<第17弾>花粉症に苦しんだ医師が開発した新発想【ポレノン】5名様に! ←参加中

ラベル:

2013年2月20日水曜日

地球にやさしいバイオ洗剤


やった~!
お試しサイズのバイオ洗剤、とれるNO.1が当たりました!

最初はシミ抜きに使いたいなぁ、外食するときに持ち歩いて、何かはねたら使おうと思っていたんです。

しかーーし

外食しても汁がはねることもなく、活躍する機会がないんです。
そりゃぁいい大人だもん。
ぴちぴち跳ねさせてたら大変(汗)

で、ガスレンジのしつこい汚れに使うことにしました。


このガスレンジ、引っ越してきた当時はこの真っ黒なのが全体にびっしりこびりついていたんです。
いくら借家だって、きれいに使えよー!!!
とかなり憤慨して掃除してこの状態。

でも、黒いのが取りきれないんだよね。
しっかり焦げて、しっかりくっついていたんだよ。
まぁそれでも、銀色の部分が見えなかったんだから、よくここまできれいにしたもんだと自画自賛。

今回はとり残しの黒い部分に、とれるNO.1を2~3吹き。
そして2~3分待って、こするこするこするこするこする!!!!!


その結果、ここまできれいになりました。

全部きれいさっぱりとは行かなかったけど、きれいになったよね。
うっすら茶色かったのもなくなったし、後はまた地道にこするかなぁ。

油汚れもきれいになるそうなので、次は換気扇掃除に活躍してもらおう。

株式会社アップサイド
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

ラベル:

2013年2月17日日曜日

あったまる~♪ふろふろ~~~



バスソルトが当たりました!!
蜂蜜&ジンジャーのとってもあったまりそうなお風呂♪

入浴剤は使ったことあるけど、実はバスソルトは初めて。
どんな感じかと思いきや、ちょっと溶け残りが湯船の底にたまるんだね。
だから残り湯は洗濯に使えないってことなんだろうか???



入ってみた感じは、やわらか~く香りが漂ってくる。
のんびりゆっくり入るとリラックスできそう。
音楽でも流しながら入ったら、寝てしまうかも。

でも、それほど香りは強くなくて、ツレはバスソルトが入っているのかいないのか、聞かないとわからなかったと言ってました。
まぁ、そんなぐらいがいいのかなぁとは思います。
入浴剤みたいに色がしっかりつくのでもないからねー。

わたしは、しもやけになった指をぐりぐり揉みつつ、のんびりと入らせてもらいました。
残り湯の再利用ができないのは残念だけど、たまにはいいですね~。

アロマバスソルト ゼミド GemiD
アバインターナショナルファンサイト ファンサイト参加中

ラベル:

スマホの執事

最近いちごバージョンになってる…(汗)

ラベル:

2013年2月16日土曜日

六本木でカラオケ



昨日はフルブラ会だったよ~♪
食べて飲んで歌ってきました(#^.^#)

駅からちょっと迷ったのはご愛敬。
行く前に地図見て予習していったのになぁ。
なんで、毎回迷うんだろう??

今回は選曲がまずかった?
「何かあったの?」と何度も言われてしまったよ。

うたったのは・・・
「オリビアをききながら」
「ウェディング・ベル」
「卒業写真」
「サウダージ」
「赤いスィートピー」
「ラムのラブソング」
・・・だったかな?

そうか~。
自覚はなかったけど、暗い曲聞いてたことが多かったのかなぁ(笑)

ビールたんまり飲んで、おいしいもの食べて、歌うたって、とーっても満足(^¬^)
いいですなぁ♪♪♪

家帰ったら「酔っ払い」と言われたけどいーんです。
だって、しっかりビールが一缶あいていたから。
てことは飲んだってことじゃん!!

ラベル:

2013年2月12日火曜日

きょうの料理

きょうの料理の収録イベントに当たって、行ってきました。

ところが、その場所へたどり着くまで迷う迷う!!
なんてわかりにくい地図なんだろう。。。
でもって、なんで駅の地図をみても行き先がわからないんだろう。。。
だって、目印になりそうな建物の名称が書いてないんだもの。
広告料をとっていないからかなぁ。
うーん、わからん!!

でも、数十分迷った挙句やっとたどり着きました。
それもかなり余裕を持って行ったおかげで着いたのは3番目。



早いっっっ。

着いたのは3番目でも、いろいろあって整理券は「7」
この7って重要。
ちょうど席は7席ずつ。
ということで、一番前の席に陣取ったんです。



収録の内容は番組を見てからのお楽しみと言うことで、収録が終わった後。
おかず青年隊の3人が残ってくれて、揚げものを作ってくれました。



揚げもののポイントも教えてくれたし、収録に来たことが御縁と言うことで、キーワードを言えばお店で一品プレゼントをごちそうしてくれるとお話ももらってとっても満足。

また、この様なイベントがあったら参加させてもらいたいな~♪


ラベル: