その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年1月20日日曜日

チャガ茶でお昼のひととき

家のことを何もしないツレ。
しもやけやらPMSやらでちっとイライラして、軽く口喧嘩した後、散歩に出ていった。

で、帰ってきたとき持って帰ってきたのはメガマック。
前日に明日はこれ食べようかと話していたんだよね。



で、メガマックと一緒に手にしていたのがチャガ茶♪



当たったと連絡をもらってから、楽しみにしてたんだよね~♪♪♪
健康にいいというんだから摂取摂取!
早速ティースプーン1杯をお茶パックに入れて、お湯を注いでいただきます。



説明にもあったけど、癖がないのね。
無さすぎて、もちょっと風味があってもいいんじゃない?と思ってしまうほど。
単独でのむのもいいけど、他のお茶とブレンドしてもよさそう。

そうだ。
ブレンドして毎日のお茶として飲もうかな~。

チャガ茶 カバノアナタケ茶 白樺 ノンカフェイン 無農薬
c-Kirei@コラーゲンキレイファンサイト参加中

ラベル: ,

2013年1月17日木曜日

再び雪かき


先日雪かきしたのに、また積もってる…!!

なんでなんで?
嫌がらせ?

などと思っていたら、屋根から落ちてきたのね。
どっちゃり雪が。

てな訳で、再び雪かきです。

昼近くになれば、雪がやわらかくなっているかなぁと思ったんだけど甘かった。
カッチカチに凍ってる。
まだ雪っぽい見た目のかたまりは、ブロックに切って脇へどかす。
氷になってしまっているのは、ひたすら叩いて割ってから脇へどかす。

約30分の奮闘の結果、道ができました。


そしてこの奮闘の結果、ちりとりはあの世へ旅立っていきました。
新しいのを買ってきたからね。
苛酷な労働ありがとう!ちりとりっ



ラベル:

2013年1月15日火曜日

雪かき

寒いねー!!!

雪から開けた今朝、とーっても寒い!
朝を過ぎて昼を過ぎて夜になるともっと寒い!!

昨日夕方頃、外で雪かきをする音が聞こえていたんだけど何もしなかったんだよね。
朝、ゴミを出しに外へ出たら大変。
見事に一軒家宅はすべて雪かき完了。
そしてわたしも住むアパートは、そのまんまの雪どっさり状態。。。

昼過ぎに買い物に出るとき、雪が解けてなかったら雪かきしようかなぁと思っていたのね。
案の定溶けていることはなく、雪かきをしていたら、同じアパートの住人が帰ってきて、雪かきをするわたしを敬遠して階段を上がって行ったよ。

外へ出たんだったら雪かきしろよー!
ていうか、住人だったら声かけろよー!!

こちらへ引っ越してきてからこのかた、近所の人間って(特に女性)挨拶しても返事をしてくれません。

土地柄なんでしょうか。。。

ラベル:

2013年1月14日月曜日

初雪

昨日とはうってかわって雪模様。
初雪だよ~!

ラベル:

2013年1月12日土曜日

鏡開き

昨日は鏡開きだったね~。
鏡餅は切り餅入りだったにも関わらず、開くのが大変(汗)
ぴっちり封がしてあるんだね。
もう少し開けやすい工夫をお願いしたい…。
せっかく刃物使わなくてもいいようにしたのに、意味がない…。

で、鏡開きした中から出てきたのは、1cm四方ほどのミニ餅★
お昼のカレーうどんを、プラス力うどんにしてみました。

あったまったよ~♪

ラベル: ,

2013年1月9日水曜日

大掃除漏れの壁&床


昨年末にいただいたこのワックス。
大掃除に使おう~っと楽しみに置いておいたら、あっという間に年末は過ぎ、もう年始。
松の内も過ぎようとしているっ!!

この部屋も、引っ越してきて1年。
入ったときに既にあった壁のシミ。


壁もきれいになるというので、いそいそと拭いてみました。
もちろん床も拭き拭き。

壁は・・・やっぱり年季の入ったシミらしく、とれない。。。
残念

でも床はきれいになりました☆☆☆


つるっと滑って危ないこともあったんですが、そんなこともなくなって快適快適♪
い~感じです。
こんなに床がきれいになるとは思いませんでした。

まだちょこっと残っているので、床掃除はこのワックスに頼ろう。
実家でも床ワックスがほしいと言っていたので、お試しにあげてもいいなぁ。

小さな子どものいる家庭も安心の自然成分ワックス【蜜ロウ ミストdeワックス】
ライスタ☆ファンサイトファンサイト参加中

ラベル:

2013年1月8日火曜日

カレンダー

今年はカレンダーが豊作なんです。

勤めていたときは会社でもらっていたけど、今はそうもいかない。
でもでも、なんと卓上を含めてカレンダー5点が我が家にやってくるという幸運♪

そのうちで居間に鎮座したのは、伝統食育暦のカレンダー。
食べることは二人とも好きなことだし、一応教育を専攻した身としては、食育も興味がある。
日にちも大きくて見やすいし、いいなぁ。
旬の食材が載っているのが更にうれしいね。

今年はカレンダーをめくるのが楽しみになりそう(^^)


海の精ショップファンサイト参加中

ラベル:

2013年1月6日日曜日

名古屋限定?

これから川崎に戻りま~す。

ラベル:

2013年1月4日金曜日

初詣2連覇達成

昨日は豊川稲荷~成田山まで初詣に行ってきました。
名鉄で1dayPassってのがあるんだね。
せっかく、ということで、豊川稲荷~成田山~セントレアまで(わたしにとっては)強行日程です。
おかげで、今日はゆっくりあ・さ・ねzzz


豊川稲荷は年々人手が減っていると聞いたんだけど、その通り。
電車も悠々座れて、参道も思ったほど待たずにお参りできました。
唯一混んでるーっと思ったのは、駅の改札を中々通れなかったことぐらい。
雪も舞ったし助かりました(^^)


念願のお稲荷さんも食べて、次は成田山です。
がたんごとん言う車内でうとうとして目が覚めたら、向かいの席のカップル。
お姉さんたらよだれたらして寝ていたらしい。
彼氏がまだ寝ている隣で、あたふたと拭いていたよ。

んな感じでゆったり電車で座れて、お参りもそんなに待たずにできました。
三ヶ日なのに初詣は恒例行事じゃなくなっているのかなぁ?
この成田山では、名鉄の1dayPassの特典で宝珠まんじゅうをいただけると聞きちゃっかりいただいてきました。
実は豊川稲荷の駅で、できたてホカホカの宝珠まんじゅうを試食として配っていたのね。
それを頭にいれていたら、びっくりするぐらいの小ささ!
いただき物でなんだけど、なんだよね~(^-^;


寒くなったからお茶でも…と探したら最寄りの喫茶店はお休み中。
歩いているうちにあるかな~とぽでぽて歩いていたら、駅に到着(汗)
お茶はセントレアでのお楽しみにして、今度は知多半島へ向かいます。
途中の車窓から外を覗くと、雪がびゅんびゅん左から右へとんでんいく。
これはかなり寒い予感。

しっかり的中で、スカイデッキも耳が切れそうに痛い寒さ(>_<)
飛行機見る余裕もなく限界です。
セントレアでは、これまた名鉄の1dayPassの特典でプレミアムクーポンをもらってお店巡り♪
まぁクーポンも手作り感満載のモノクロ印刷。
そんなにお得感はなかったかも★

でもい~んだもんね。
そんなお正月感を楽しみに行ったんだから♪
お正月もあと少し。
もちょっと満喫しよ~っと(⌒‐⌒)


ラベル:

2013年1月3日木曜日

初詣

今から初詣にお出かけです♪
予定は、豊川稲荷~成田山~セントレア

なんて三角形な道筋だろう(汗)

ラベル:

2013年1月1日火曜日

明けましておめでとうございます

新年です!
きれいに晴れていい朝、いい始まりです!!

今日から結婚2年目
今年も健やかな年を送れますように

また、この気まま日記を読んでいただいている皆さまにとって素晴らしい年が訪れますように\(^o^)/

ラベル: