その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年9月26日木曜日

Cle de Peau Beaute スキンケアセミナー

行ってきたよ~。
Cle de Peau Beauteのスキンケアセミナー。


台風が近くを通りすぎていく微妙な空。
でもってなんと運のないことに、鼻の下にできていたでかいニキビが朝から潰れてしまった…(T0T)
あーあ。
化粧品触れる機会なのに、肌調子最悪↓
朝ごはんのときには味噌汁の茶碗ぶっ倒して、汁ほとんど飲めなかったしなー。

ま、そんなことはさておき、 雨はどうかなぁと心配しつつ、天気予報を信じて、洗濯物を外に干して横浜シェラトンホテルへ。

割と年配の人の多いイベントだったなぁ。
資生堂はあの年代の人に人気なのかな?
昔からある化粧品会社だからね。
会社にも人にも歴史有りってコトかしら??

セミナーが始まって、一通り説明を聞いた後は、目より下のメイクを落として体験です。
そうだよね。
アイメイクまで落としたら直すの大変。

さすが資生堂って感じの使いやすいコットン。
リムーバー染み込ませたコットンでするするとメイクが取れるのにびっくり!
商品によって違うものだねー。

メイク落として、次は美容液。
美容液の次は化粧水。
化粧水の次は乳液。

顔への広げ方も教えてもらって、なんとなく肌はもちもち。
すごいね。
でもお値段はそれなり、それ相当だね。
う゛ーっ。。。

普段使わないもの使わせてもらって、中々いい体験ができました。
美容部員の人たちは年配の人たちにかかりきりで、メイクの仕方を教えてもらえなかったのがちょっと残念。
でも最後にコーヒーのサービスがあって満足満足(*^^*)

こういった体験できるイベントはいいねっ。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成