その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年9月26日木曜日

メイトー秋冬新商品試食会♪

メイトーさんの秋冬新商品試食会へ行ってきました。
新商品のこういったイベントって関係者じゃないと行くことはできないと思っていたから、行く前からとっても楽しみにしてたんだよね~。

ほらほら。
こんな招待状が届いて、この日が来るのが待ち遠しかったこと(笑)


電車の時間がうまくいかずに、会場に着いたのはぎりぎり開始時間!
それでも遅れることもなく無事にたどり着いてよかった。。。

後から聞いた話だと、会場が分からずに迷った人もいたそうです。
わたしも目印の「ビッグエコー」と「ドラッグストア」って迷ったけどね。
だって、ビッグエコーが2つあるんだもの。
それも、正しい道の目印になるビッグエコーの看板の方がちっちゃいんだもの。
でも、きっとここだろうと進んで行ったら合ってたよ。
あーよかった。


会場に着いて名前を確認したら、ペンの色を選んでテーブルにつきます。
ペンの色でグループ分けしたんだけど、そのグループ分けは深い意味はなかったみたい。

さてさてイベントが始まってメイトーの人たちがずら~り。
まだ表情が硬いよね。
もちろんこちら側も緊張した人たちがいっぱい。
ちょっと笑いの入るあいさつが入ったりしながら、試食突入です。

最初はヨーグルト4種。
「全部食べなくてもいいですよ。後にも試食がありますから、食べられなくなるかもしれません」
そんな注意をしてもらったのに、ヨーグルト全部完食してしまいました。


最初に出てきたラズベリー味のヨーグルト、おいしかったなぁ。
機能性ヨーグルトなんだけど、このヨーグルトの選び方を教えてもらってとてもためになりました。
ラズベリーって目にもいいんだよね。
かすかな記憶だけど、ブルーベリーより視力に即効性があったと聞いた気がする。
おなかにもやさしいけど、疲れた目にもよさそうだよね。
LG21 胃腸の弱い人、風邪をひきやすい人、様々なリスクから守ってほしい人
R-1 頻繁に風邪をひく人、毎年インフルエンザにかかる人
ガセリ菌SP株 食生活が乱れがちで生活習慣病が心配な人、お仲間割がふくよか・固太りの人
ビフィズス菌SP株 生ものや刺身、旅先で珍しい食べ物を気にせずに食べる人、職に対する好奇心旺盛な人
LKM512 アンチエイジングをしたい人、いつまでも若くいたい人、年齢を重ねても若々しくいたい人
BB536 便秘がちな人、NK細胞の活性が弱い人、骨が弱い人
SBL88 お酒好きな人、不規則な生活であまりいい睡眠がとれていない夜行性な人
BE80菌 1週間出ないこともある便秘症の人、ストレスや不安・緊張がお腹にくる人
賞味期限を過ぎてもヨーグルトって大丈夫?菌が増えるんじゃないの?という質問にもお答えをいただきました。
乳酸菌は確かに増えるそうです。
でも、酸味が増えるので味が変わってくるとか。
ビフィズス菌は空気に増えると減るので、日にちが経つと減ってきてしまいます。
でも、腸内で生きていける菌ということなので早く食べたほうがいいのかな?

で、お次はプリン。


和風なプリンはツボにはまります。
いいなぁ。
季節感あるものも好きだし、和菓子も好き。
個人的にはほうじ茶プリンが好みです。
同じテーブルの人は和栗のプリンの方が好きだって。
これは好みが分かれるかもね~。
渋めのほうじ茶の味がこれまでのプリンと違ってわたしは好きです。

そして、下の方におまけが入っているのもいいよね。
和栗には粒あん。
ほうじ茶には黒蜜ソース。
全部食べなくていいと言われても、このおまけ食べたさに食べちゃったよ。
ぅぅ。おなかが苦しくなってきた。。。

まだまだ来るよ~。
スイーツの〆はアイスクリーム。
ラムレーズンとマロンです。
三輪壽人男パティシエ監修だったかな?
本格派のアイスクリームです。


ラムレーズンはきゅっとラム酒がきいていて大人の味。
芳醇マロンは、モンブランのように粉雪を散らした風体のアイスクリーム。
どちらも濃厚なんだよ~。
棒アイスもあったけど、おいしいアイスクリームはカップがいいな。
だってゆっくり楽しんで食べたいから。

そしてコレ。


こういった遊びは大好きです♪
ふたの裏にパティシエのつぶやき。
ふふっと笑みが浮かぶよね。

ちょっと休憩をはさんで、ごはんタイム。
というか、ごはんの試食。
牛乳で炊くごはんにカッテージチーズ。
ピラフのような感じ?
牛乳はお米に浸透しにくいそうで、かためのしあがり。
炊き込みご飯というよりは、リゾットのような炊きあがり。


味はおもしろいね。
これもアリ。
ご飯を牛乳で炊くのは、お菓子では作ったことがあるけど、食事系もいけるねぇ。
今度作ってみよう。

おなかいっぱいになって、アンケートを書いて、意見を言うことはできなかったけど役に立てたかなぁ?
なかなか意見も言い出しにくいから、テーブルに進行役がいてくれるとうれしいかも。

でも見てみて。
最後のあいさつのときは、最初の頃と違ってかなり表情が柔らかい。


全員で記念撮影してお開きです。
いっぱいお土産ももらってうれしい~!
個人的にはヨーグルト作れるキットがとってもうれしい(^^)

帰りには同じテーブルの人と途中まで一緒に帰っておしゃべりしたり、とっても楽しい一日でした。
またこういったイベントを開いてくれて、それにまた参加できたらうれしいな~。

協同乳業株式会社メイトーファンサイトファンサイト参加中

ラベル: ,

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成