その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年6月21日金曜日

夏は浄水器がほしい季節♪

夏になると水分がほしくなるよね。
でもって、お茶も飲むし、アイスコーヒーも飲むし、水をよく使う季節になるんだよね~。

名古屋は水道水がおいしいと評判だったから、浄水器がほしいと思ったこともなかったんだよね。
まぁ実家に浄水器がついていたときは、そのまま水を飲むのも気にしなかったけど、なくなったらやっぱり気にはなったけど。

で、神奈川に引っ越してきて、さて水はどうだろう?
水源はどこなんだろう?
調べてみたら、相模湖・津久井湖と多摩区内の菅さく井群なんだそうです。
ということは、流れている川からの水ではなく、貯められた水なんだね。

もしかしたらそれって、雨が降らなかったら渇水するかもってこと???
あぶなーい!

とまぁ。それは置いておいて、蛇口に着けるタイプの浄水器をお試しさせてもらっています。


首振りができて、浄水のときは今まで通り、原水のときはシャワーになるんだって。


さっそく、口を取りはずして浄水器をセットです。

これで使い始めて1週間以上経つのかな?
なーかなかいい感じです。
シャワーを浄水タイプで使いたいときもあるけど、これはこれでなれればよし。

首振りは、たまに使う程度。
洗い場が狭いから、首だけこちらにむけて洗ったりするのは便利♪
それよりも何よりも、節水できるのはとってもお気に入りです。
シャワーになっているから、水が行き届くしね。

3か月が取り変えの目安だそうだから、夏の終わりごろに浄水器を物色しに行ってこよう~

浄水器初!便利な首ふり機能つき『ロカシャワーコンパクト 首ふりタイプ』
クリタック株式会社ファンサイト参加中

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成