その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年4月26日金曜日

ホビークッキングフェア&日本ホビーショーに行ってきた


今日は、ビッグサイトへホビークッキングフェア&日本ホビーショーに行ってきました。
招待券を当ててもらったんです~(^^)
会場で、かなり満喫してきてとても満足♪

ほんっとうにありがとうございます!!



クッキングフェアがお目当てだったんだけど、会場に入ってまず目に入ったのはホビーショー。
手前にあるからこちらに入っちゃうよね~。
一度会場外に出て、もちょっと奥の方に合ったクッキングフェア会場へIN。

クッキングフェア会場が近付いてくるに従って、いいにおいがぷ~~~~~ん。
このにおいをたどって行けば、最初から行くことができたんだね。

入った途端に屋台が並んでいて、気分が盛り上がってきます。



試食させてもらったり、試飲させてもらったり、お土産もらったり、とーっても満足。
なんといっても、知らない食材や調味料に出合えるっていうのはうれしい。

その中でも碧南にあるという味醂があまりにもびっくりしたよ。
名古屋の店ではどこでも売っていると言っていたけど、見たことないなぁ。
ヤマナカって言っていたっけ?
ヤマナカはお買い物に行かないからなぁ。
その他の店でも取り扱いはあるんだろうか。。。
帰ったら探してみよう。

ただ、本当は28日から名古屋に帰るつもりが、トラブル対応とかで30日に順延。
うーん。。。。。



これはエディブルフラワーを練り込んだドーナツ。
一輪食べさせてもらったら、癖もなく食べやすい。
なんだかからだの中から花の香りがしてきそうな不思議なお味。
見た目もかわいいし、いいなぁ。

ホビーショーは、ハンドメイドをする人たちの祭典って感じだね。
手芸好きにはたまらないんだろうなぁ。
中学生の頃まではよく手芸もしたけど、今はとんと御無沙汰。
でもこういうのを見ると、またやってみたいかもって気が沸いてくるからおもしろい。
刺繍セットとか実家から持ってこようかな~。

ワークショップで体験もさせてもらって大満足。
机の上に置いておいたけど、気づくかなー。
なんだこれって言われそうな気もする。

今回はとってもいいフェアに参加させていただきました。
また来年も参加してみたいよー

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成