その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年2月20日水曜日

地球にやさしいバイオ洗剤


やった~!
お試しサイズのバイオ洗剤、とれるNO.1が当たりました!

最初はシミ抜きに使いたいなぁ、外食するときに持ち歩いて、何かはねたら使おうと思っていたんです。

しかーーし

外食しても汁がはねることもなく、活躍する機会がないんです。
そりゃぁいい大人だもん。
ぴちぴち跳ねさせてたら大変(汗)

で、ガスレンジのしつこい汚れに使うことにしました。


このガスレンジ、引っ越してきた当時はこの真っ黒なのが全体にびっしりこびりついていたんです。
いくら借家だって、きれいに使えよー!!!
とかなり憤慨して掃除してこの状態。

でも、黒いのが取りきれないんだよね。
しっかり焦げて、しっかりくっついていたんだよ。
まぁそれでも、銀色の部分が見えなかったんだから、よくここまできれいにしたもんだと自画自賛。

今回はとり残しの黒い部分に、とれるNO.1を2~3吹き。
そして2~3分待って、こするこするこするこするこする!!!!!


その結果、ここまできれいになりました。

全部きれいさっぱりとは行かなかったけど、きれいになったよね。
うっすら茶色かったのもなくなったし、後はまた地道にこするかなぁ。

油汚れもきれいになるそうなので、次は換気扇掃除に活躍してもらおう。

株式会社アップサイド
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

ラベル:

2 Comments:

こんにちは! 地球洗い隊 本多桃です。
とれるNO.1の感想をありがとうございます。

冒頭部分、笑っちゃいましたぁ。
たしかに、大人はそうそう食べこぼししないかもですね。
(私はときどきあるんですけどぉ)

頑固な汚れには、粉末のほうがオススメです。
少量の水で練った粉末を汚れ部分に塗ってから
こすってみてください。
換気扇の掃除にもお役に立てると思います。

もしよろしければ、またその後の感想を
お聞かせいただければ嬉しいですっ♪
このたびはありがとうございました!
コメントをありがとうございます!
あれ?
笑えました??(笑)
ツレがワイシャツの襟にこぼしてきたから、きっとそんなことがあるだろうと用意してたんですけどね~。
残念ながら(?)跳ねる機会が巡ってきませんでした★

頑固な汚れには粉末がいいんですね。
是非次は粉末でガスレンジに再挑戦してみます!

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成