その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2013年1月4日金曜日

初詣2連覇達成

昨日は豊川稲荷~成田山まで初詣に行ってきました。
名鉄で1dayPassってのがあるんだね。
せっかく、ということで、豊川稲荷~成田山~セントレアまで(わたしにとっては)強行日程です。
おかげで、今日はゆっくりあ・さ・ねzzz


豊川稲荷は年々人手が減っていると聞いたんだけど、その通り。
電車も悠々座れて、参道も思ったほど待たずにお参りできました。
唯一混んでるーっと思ったのは、駅の改札を中々通れなかったことぐらい。
雪も舞ったし助かりました(^^)


念願のお稲荷さんも食べて、次は成田山です。
がたんごとん言う車内でうとうとして目が覚めたら、向かいの席のカップル。
お姉さんたらよだれたらして寝ていたらしい。
彼氏がまだ寝ている隣で、あたふたと拭いていたよ。

んな感じでゆったり電車で座れて、お参りもそんなに待たずにできました。
三ヶ日なのに初詣は恒例行事じゃなくなっているのかなぁ?
この成田山では、名鉄の1dayPassの特典で宝珠まんじゅうをいただけると聞きちゃっかりいただいてきました。
実は豊川稲荷の駅で、できたてホカホカの宝珠まんじゅうを試食として配っていたのね。
それを頭にいれていたら、びっくりするぐらいの小ささ!
いただき物でなんだけど、なんだよね~(^-^;


寒くなったからお茶でも…と探したら最寄りの喫茶店はお休み中。
歩いているうちにあるかな~とぽでぽて歩いていたら、駅に到着(汗)
お茶はセントレアでのお楽しみにして、今度は知多半島へ向かいます。
途中の車窓から外を覗くと、雪がびゅんびゅん左から右へとんでんいく。
これはかなり寒い予感。

しっかり的中で、スカイデッキも耳が切れそうに痛い寒さ(>_<)
飛行機見る余裕もなく限界です。
セントレアでは、これまた名鉄の1dayPassの特典でプレミアムクーポンをもらってお店巡り♪
まぁクーポンも手作り感満載のモノクロ印刷。
そんなにお得感はなかったかも★

でもい~んだもんね。
そんなお正月感を楽しみに行ったんだから♪
お正月もあと少し。
もちょっと満喫しよ~っと(⌒‐⌒)


ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成