その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年11月30日金曜日

オレンジ色の柚子こしょう


柚子こしょうといえば、緑色の柚子こしょうを思い浮かべますが、オレンジ色の柚子こしょうです。
なぜオレンジ色??
それは完熟のゆずを使っているから。
色だけ見ていると甘そ~うな感じがします。


実家でゆず胡椒をいただくのは、もっぱら鍋のとき!
ということで、和風の鍋ではないけど、洋風鍋のポトフでこの柚子こしょうをいただきました~♪
ちょろっとお皿にのっけて試食です。

隣はニンジンだけど、ニンジンのオレンジとちょうど同じぐらいの色の濃さ。
ううううう。
美味しそうです。

唐辛子と柚子なので、ぴりっとしているのは当然として、なんだか甘みもある気がしたのはわたしだけ?
色から思いこみかなぁ??
薄味に仕立てたので、素材の味も引き立っておいしいっ


いいですねぇ。
洋風料理にも合います。
この柚子こしょう。

オリーブオイルと合わせてもいいらしいので、次はサラダのドレッシングに混ぜてみようかな~

海の精ショップファンサイト参加中

Bloggerが読込中のまま動かない

久々に昨日ブログを書こうとしたら、読込中のまま、編集も投稿もできない。
これはブラウザのせいか?と思って、昨日はchromeは動いたんだよ。

でも、今日はメインで使っているFirefoxはもちろん動かないし、IEもだめ、chromeもだめ。。。

これはGoogleの不具合ですか???

検索してみたら、同じように不具合に悩んでいる人がいて、いい記事を見つけました。

「Blogger」読込中…になり投稿ができない不具合の回避策

http://draft.blogger.com/......
↑の"draft"を"www"に変えれば動くんだって。

よかった~~~~~。
本当に助かりました。
ありがとうございますm(__)m

ラベル:

2012年11月29日木曜日

東京駅

めっちゃ久々に来たけど、構内がわかりにくくなったね〜(*_*)
前は中央線ってひたすら端まで歩けばたどり着いたのに、今日はくねくねくねくね…!!!
外観がきれいになって、中もきっとリニューアルしてあるよね。
まだ途中かなぁ?

ラベル:

2012年11月26日月曜日

楽天レシピで入賞した~♪


サツマイモの白味噌ステーキです。
楽天レシピの「旬のmarche★さつまいもレシピ特集」で、なんと↑が入賞しました!!

ぅわーっびっくり!!

こういったものをもらえると、毎日料理している甲斐があるなぁ。
自分の舌は間違っちゃいなかったと思えるし、まずいものは食べさせていないと思えるしね。

うっれしいな~~~~~♪

ラベル: ,

さくらの香りのウェットティッシュ


さくらの香りのウェットティッシュです。
こちらを当てていただいて、いつ使おうかな~と手ぐすね引いて考えていたら、いつの間にか11月も終盤(汗)

昨日の夕飯で鶏手羽元のポトフを作ったのね。
このときに手が汚れるから使おうかと思っていたら、うーん。

お箸の使い方がそれなりにできるもので、手を使わなくても食べれちゃいました。。。


うーんうーんうーん。
なんだかなぁ。。。

で、ちょっと開けて香りをかいでみました。


これから冬がやってくるというのに、春ですねぇ。
さくらというか、さくらもちの香り?
ちょっと侘び寂っぽい感じの、お香とも違う、日本っぽい香りです。

あぁ、さくらもちとこのウェットティッシュって合うかも。
お花見の席とか、このウェットティッシュ持っていったら、気がきくねぇなんて言われたりしてね。

服部製紙オンラインショップ
服部製紙NBサテライトファンサイト参加中

2012年11月25日日曜日

都庁でしか手に入らないゴマだれ餅とあったかハーブティ



いやいや。
ダイエットサポートティーって、今私はダイエットはいらないんだけどね。
このお茶って、冷え症にもきくそうなんです。
それもハイビスカスやローズヒップも入っているというと、ビタミンCたっぷり。
ということはお肌にもとってもいい♪
お疲れ気味の肌にぴったりのお茶です。


いただき物のお茶なんですが、これをいただくにはおやつがいるよね。
で、先日行った都庁で買ってきたごまだれ餅。
何でもこのごまだれ餅、都庁でしか手に入らないんだって。

展望室の売店で買ったんだけど、南側にはあったけど、北側には売っていない。
都庁の、それも南側展望室でしか手に入らないごまだれ餅です。


ほら。
ほ~ら。
中には黒ごまがたっぷり(^¬^)

濃~いごまだれ餅にハーブティがとっても合う♪
和菓子には緑茶・・・ではなく、ハーブティもとっても合います。
ちょっと酸味のあるのがまたいいんですね。
ほんのり生姜の味も漂って、からだの中からぽっかぽかになりました。
ゴマもからだによさそうだし、ハーブティもからだにやさしそうだし、い~お茶のお時間ですぅ。

K・M・R SHOP
K・M・R SHOPファンサイト参加中

ラベル: ,

スライブマキシドイド入りごろごろベリーソースとヨーグルトの米粉ワッフル


米粉のワッフルです!
ワッフルといえばたっぷりとした食べごたえがあって、食事がわりになるようなスイーツのイメージ。
でもこの米粉のワッフルはサクッと軽い。
それでいてこのベリーソースが甘過ぎずさっぱりしてるんですね。
上に乗っている生クリームもくどい感じはないし、甘いのが苦手な人でもおいしくいただけそうなワッフル(^q^)

でもってアイスクリームじゃなくシャーベットが乗っているのね。
これはちょっと固すぎかなぁ。
食べようとするとワッフルがつぶれちゃう(>_<)
ワッフルが熱々だったらよかったのかも。
食べやすくぬるめの温かさだったからなぁ…。


一緒にいただいたのはノニの葉っぱのリーフティー。
なんとなく柿の葉茶に似てる。

こちらのカフェは女性が多いのかと思いきや、男性客もいますね。
おひとり様もいれば、男性2人連れがいたり、年配のお客さんもいたり、老若男女様々なお客さんがいます。
こういったお店は入りやすいよね。

駅から地下を通ってこれるから雨でも気にせずお邪魔できるのもいい。
でも次は晴れた日に行きたいな~♪


ごちそうさま~~

タヒチアン ノニ カフェ
東京都新宿区西新宿3-2-2 タヒチアンノニビルディング1F
TEL:03-4330-8639
営業時間:[月~土]11:00~19:00
[日]11:00~18:30
[祝]11:00~19:00
http://tncafe.jp/

モリンダ ファンサイトファンサイト参加中

ラベル: ,

2012年11月23日金曜日

都庁行ってきた

都庁って展望室へ無料で上がることができるんだね。


南館と北館とあって喫茶スペースの貸し切りもできるらしい。
この日は北館で何かパーティかな?結婚式の二次会っぽい集まり。
ちょうどこの日はエレベーターが工事中で、動いていたのが1基のみ。
帰るときにエレベーター待ちの最後尾の人が1時間待ちといわれていたから、パーティの出席者は大変だったかも。

生憎の雨空だったけど、それでもこの眺め!
晴れてたら富士山見えたりするんだって。
次は晴れの日だね♪

都庁1階では売店もあったり(展望室にもあったけどね)情報スペースになってます。
アンケートに答えたら、手拭いハンカチもらったよ。

勤労感謝の日は都庁探検の日でした★

ラベル:

2012年11月16日金曜日

ただいま~

名古屋帰ってきたよ~。
日曜日の法事のためだからとんぼ返りなのがかなしいなぁ。

当たり前だけどかわりないね。
なんとなくほっっっ

ラベル:

2012年11月10日土曜日

富士山見えた

ガス橋から富士山が見えると聞き付けてお散歩きたら、見えたよ~♪


ラベル:

2012年11月3日土曜日

水のチカラで洗浄・除菌・消臭

水の洗剤ってどんなもの?
というか、とーってもこういったものが使いたかったんです。

何にって、マッサージチェア。


だって、これってば丸洗いできないじゃないですか。
ファブリーズか何か買ってきてシュッシュしようかなぁと思っていた矢先に、こちらの未来水が当たったんです。
なんという幸運なんでしょう♪


さーて、早速マッサージチェアの上に置いてみて写真撮影。
でもって、薄めず原液のままスプレーします。
そして自然乾燥~。

ずっと洗うことができなかったものだけに、殺菌できるというのはうれしい。
やっぱり大掃除の前にきれいにしたいよね。
日ごろお世話になっているものだし。

除菌というのがとっても嬉しいんです。
夏の間に、というよりもこれまでしみ込んだはずの汗も消臭してくれるといいなぁ。

これからは、手軽に気になったらシュッシュして使いたいですね。

ウェブザストア ファンサイトファンサイト参加中