その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年1月31日火曜日

ちっちゃい春みつけた


コハコベが咲いていたよ~。
撮り損ねたけどオオイヌノフグリも咲いてた♪

寒いけど、寒いけど、春もやってきているんだねぇ

ラベル:

2012年1月30日月曜日

記録的な寒さ?!


寒い!
ひたすら寒い!!

一人で家にいるときはそんなに暖房付けてちゃ勿体ないなぁと、オイルヒーターで凌いでいるんだけど、さ・む・い・!!!

この寒さって記録的な寒さなんだって?
そりゃ寒いはずだよね。
早く春は来ないのかなぁ?
天気予報はまだ寒さが続くって言っているし。

寒いの苦手だよ~!!!

ラベル:

2012年1月28日土曜日

ご近所のぷくぷくにゃんこ

ラベル:

2012年1月26日木曜日

ガス橋までお散歩


てくてくてくてくお散歩です。
それも15時過ぎに行こうなんて思いついたものだから、ちょっと日が陰って寒かった{{{(><)}}}
冬にどうせ行くなら、もちょっと早めに出たほうがいいね(汗)

でも今朝は電気屋さんの点検があったから、午前中はしっかりつぶれたもんな~。
そのあと買い物行ったしさ・・・って言い訳(^^;


川岸にはテントがいっぱい。
うーん。
どこも変わらないなぁ。
川面を見ながら歩きたかったけどちょっと断念。
向こう岸は、川崎ではなく東京都。
こちら側より建物が高い気がするのは気のせい?


テントがなくなって水の近くを歩き始めたら舟発見!
舟??
覗いてみると間隔をおいて何艘かある。
何か釣れるのか?


ガス橋が見えてきました。
ぷらぷらとしながら片道約30分。
短いお散歩だゎ。。。


こんな道標発見。
名古屋では七里の渡しがあったり、有名どころでは矢切りの渡しがあるよね。
ここには平間の渡しがあったんですねぇ。

ここを折り返し地点に平間駅から線路沿いを歩いて帰ってきました。
ここは商店街なんだよね?
音楽が流れていて、人も割といて静かだけどにぎやか。
先日のブレーメン通りとは違う雰囲気だったなぁ。

でもやっぱり向河原よりにぎやか(汗)

ラベル:

2012年1月25日水曜日

隣の隣の駅まで行ってみた


今日は午後から元住吉駅まで探検です。

ここにdaisoがあるって見つけたんだよね。
小さな100円ショップしかなくて、ほしいものもなくて、ちょっと困っていたんだけど、こちらは200坪の店舗だというからちょっと期待しつつお散歩です。

MapFanで調べてみたら、徒歩約50分のところにあるらしい。
いい運動になるなぁと思いながら行ってみたら、30分弱で着いてしまったよ。
時速2.3kmの計算だから、歩くのが早いんだろうね。
それなりに。

で、目的のdaisoは、名古屋で利用していた店舗よりは小さいかな。
でも日常的にほしかったものを置いてあったから、今度からここに買いに来よう。


それにしても元住吉の商店街はにぎやかだね。
こちらの方が歩いていて楽しい。
いいなぁ。

ラベル:

2012年1月21日土曜日

Picnik終了?!!


えーっ?!!
突然のメールが来てびっくりなんですが、Picnikのサービスが終了するんだそうです。

お知らせ:Picnik はサービスを終了します


公式発表:楽しいことにもいつかは終わりが来ます

楽しいことにもいつかは終わりが来ます。Picnik も例外ではありません。 2012 年 4月 月 19 日に、Picnik はサービスを終了します。

ショックから立ち直ったら、重要なお知らせがありますのでお読みください。今すぐでなくてもかまいません。お気持ちはわかります。

2010 年の Google による買収以降、Picnik チームは Google 製品を使用した写真編集サービスを提供する一方で、 Picnik のすばらしさを保ってきました。でも残念なお知らせがあります。Picnik チームは、Picnik の機能と使いやすさを、 Google+ などの Google 製品に導入する努力を進めています。お使いいただいた編集や効果の多くは、今後 Google+ の Creative Kit で楽しんで いただけるものと思いますので、ぜひ挑戦してみてください。


googleに買収されたときに、なんかいやな予感はしていたんだけど、あぁぁぁぁ。。。。。
Photoshopが調子悪いときに、とても便利に使わせてもらっていただけに、とても残念。

この次はGoogle+を使ってと言われても。。。

悲しいなぁ。

Picnik

ラベル: ,

2012年1月20日金曜日

川崎初雪


雪だよー!というかみぞれ。
そりゃ寒いはずだよね。

こんな日なのに郵便局へ行く用事があったりして、ちょっと悲しい。
切手を買って、貼って、送るだけなんだけどさ。
ここの郵便局って、切手の自動販売機がないのね。。。
あぁ、名古屋って便利だったんだなー。

そして土日も雨or雪だというので、とりあえず一日分の食材買い出し。
まぁお肉があって、野菜があればそれなりに。。。
で、小麦粉と牛乳も買い足せば、なんとかなるでしょう。
次第に家の食材が充実していくのが、ちょっと嬉しい(*^_^*)

それにしても洗濯物乾かないなー。

ラベル:

2012年1月19日木曜日

太陽が恋しい


寒い日が続いているねー。
新しい家は日当たりがそれほど良くないんですね。
確かちらしの触れ込みは「日当たり良好」だったはずなのに。。。
やっぱり夜のお宅訪問(内見)はお勧めできない。

まぁ日のあたる部屋もあるんですが、洗濯物を干す場所に日が当たらないのが一番困るね。
毎日とりこんだ後で、乾かしています。

1月は有休消化でまるっとお休みなんですね。
まぁ2月からは無職になるんですが。

知らない土地で話す相手がいないって辛いなぁ。

とりあえず会社行っていれば誰かと話すもんね。
少なくとも電話とか。

こちらでは固定電話も置いていないので、セールスの電話も来ない。
一回訪問セールスが来たけど、それはご免こうむりたいしなぁ。

早く誰か知り合いができないかなー。
というか、どこへ行ったら知り合いができる?
歩いていてもご近所さんに巡り合わないんですけど。。。
これは寒い時期だから???

ラベル:

2012年1月18日水曜日

やらせの口コミ

今、食べログのやらせ投稿が話題になってるよね。
自分も食べログに口コミ書いてて、かなり気になるニュースです。

でも、今朝のテレビでのやらせ口コミの見分け方でこんなこと言ってるんだよね。

  ・普段週1程度の口コミが、短期(年末年始など)に集中的に投稿をしている

それって、わたしの口コミスタイルそのものなんですけど。。。

だって、行ってすぐに口コミを書く時間がいつもあるわけじゃないし
毎日外食することもないし
年末年始とかって、いつもと違う店に行く機会増じゃないですか。

マスコミのとらえ方っておかしい

ラベル:

2012年1月17日火曜日

レンジでうどん

できるもんだねー!
レンジでうどん

レンジでパスタができるんだから、レンジでうどんもできるだろうと思って、ものすご~くあてずっぽうに作ってみたら、できたよ。
レンジのみでうどんが

使ったのは半生うどん
きっと乾麵でもできるね。

レンジ容器にうどんをいれて、被るぐらいまで水をいれるんですね。
そしてうどんのパッケージに書いてあるゆで時間マイナス1・2分。
ピーっとなったら、顆粒だしを少しとしょう油を少し
そしてシメジなどの具を入れてさらに1分レンジでチン。

これでできるなんて、レンジってすごいね~

ラベル: ,

2012年1月16日月曜日

う~ん

今日は寒い!
とてつもなく寒い!
何をしていても、していなくても寒い!

おまけに今日はからだがだるい。。。

というわけで、本日勝手に家事休業

ラベル:

2012年1月11日水曜日

パンジー


川崎市中原区の花はパンジーなんだって

ラベル:

2012年1月4日水曜日

搬出終了

引越しの搬出が終わりました。

もともと夕方という予定で話を聞いていたのが、朝8時半頃に電話があって
「時間が空いたんですが9時はいかがですか?」
だって。

いやいやいや。
夕方のつもりでいたから、まだ荷物が半作りです。

というわけで当初の通り、夕方に来てもらうことに。

しかーし
また電話します・・・はいいけど、15時になっても16時になっても17時になっても電話は来ない。
だんだん不安が増してきて、引越し屋さんに電話をしたら18時ぐらいになるだろうということ。

それならそれで、午後役所に手続きに行けたじゃん!

まぁそれでも17時15分ぐらいかな?
引越し屋さんが来て、無事搬出を終えることができました。

後は7日、川崎に荷物が届けられるのを待つだけ。

あぁ、自分も川崎に行かなきゃね。
明日は名古屋で役所行脚。
明後日は歯医者。
そして川崎へ出発です。

いよいよ、名古屋生活終わりだなぁ

ラベル:

2012年1月3日火曜日

年始の挨拶

年始の挨拶に行ってきました。
そこでお雑煮・・・といってもおなかいっぱいでつゆのみいただいたんですが、それぞれ家庭によって違うもんだね~。

我が家のお雑煮は、かつお出汁に鶏と餅菜に、焼いた角餅。
そして花鰹を散らしていただきます。

ほぼ同じなんだけど、ベースがかつお出汁ではなく鶏の出汁。

うちでたま~に作る鶏皮スープのよう。

お正月の味!お雑煮図鑑

2012年1月1日日曜日

元旦

新年 明けまして おめでとうございます

今年1年がよい年でありますように



大晦日から甥1号2号は食べすぎだの何だので大賑わいです。
何がびっくりしたって、お雑煮を食べたことないって・・・\(◎o◎)/!
確かにこれまでも毎年お餅はお椀に入れるなとお達しがあったけど。

いたんですねぇ。
お雑煮未体験者。

来年こそは大人の仲間入り(?)でお雑煮初体験かな~。
年男になることだし。

本日午後は一大イベントをしにお出かけです(^^)

ラベル: