その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年12月7日金曜日

AKIBAで女子会ふるぶら会♪

コレで3回目のフルブラ会!女子会で~す!
それも今回はメイドカフェ。
メイドカフェといえば秋葉原。

どちらも行ったことがない未知の場所ですo(^^o)(o^^)o

と、行く寸前に一旦停止。
この日はなんと、ちょうど家を出ようと用意していたその時間、地震があったんです。
東北で震度5弱、我が家の付近でも震度3。
久々に耳にした緊急地震速報に、びっくりです。

テレビでは、「昨年の地震を思い出してください」「遠くではなく高いところへ逃げてください」と注意喚起の声が叫ばれています。


でも、地震の影響で電車が止まることもなく(遅れは地震関係なく別件で)、無事メイドカフェへ到着。


ここはメイドさんは写真だめなんだって~。
残念ながら料理写真のみ。
これでおつまみコースって、普通の飲食コースだとどれだけ出るんだろう(汗)

メイドさんは、もっとコアなメイドさんを想像していたら、意外とふつーめのメイドさん。
ゴスロリ風のきゃらきゃらっってしたメイドさんかと思っていたんだよね~。
会話してもキュンキュンした声じゃなく、ふつーな感じ。
女性グループがおじゃましても、はみ出ることもなくその空間にいることができてとっても好印象。

そしてメイドカフェといえども侮るなかれ。
食事がおいしいんですっ!
がっつりガーリックがきいていたりするのは置いておいて、ボリュームもあって、いいお味でいいなぁ。
ただ残念なのは飲み放題のアルコールが、酎ハイやカクテルなど可愛らしい系が多かったこと。
うーん。
飲みに走る人たちには物足りないかな~。
でもメイドちゃんいわく、ビールは種類がいろいろあっておいしいんだそうです。
これは飲み放題じゃなく、頼んだ方がいいってことかな?


お店を出たら秋葉原探検♪
駅前すぐに、AKBカフェがあるのね。
店の前を通り過ぎるとお隣にはガンダムカフェ。
赤い彗星のザクとガンダムが、仁王像のように鎮座しています。
う~ん。
おもしろそう。。。


もっと進むとイルミネーション。
クリスマスだねぇ。
きれいだゎぁぁぁ。
もちょっと行ってたどり着いたのがAKB劇場。
ここに大島優子とか高橋みなみとかいるのかな?
AKBにこれまで興味はなかったけど、目の前に行ってみると興味が出てくるって、ミーハーだなぁ。わたし。

で、〆はプリクラ。


わたしは眼鏡かけてたからそれほどかわらないけど、なんて目がでかくなるの?
そして白いっっっ!
これはぜひ次回は眼鏡をはずして撮らねばっ(゚゚)(。。)(゚゚)(。。)

今度の女子会はわたしが幹事だよ~。
どんなところにしようかな~(^^)

ラベル: ,

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成