その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年8月21日火曜日

川崎入り

戻ってきました。
川崎。

土曜日の夕方に戻ってきたんだけど、名古屋はものすごい雷雨。
歩いて駅まで行こうと思っていたのを断念して、タクシーで金山まで行くことにしました。

ところが、考えることはみんな同じだね。
駅のロータリーは、お出迎えの車がずら~り。
それも小さなロータリーに二重三重駐車。
もし自分だったら、ここを通り抜けるのにぶつけそうなぐらいの混雑具合。
ここはタクシー専用なんだから、せめてもうちょっと控えめにとまっていればいいのに。。。

で、雨のざんざか降りしきる中、屋根もないところをスーツケースをおろして駅の構内へ。

一番早く乗れる新幹線は、3人席の真ん中しか空いていないということで、その次の新幹線で帰途につくことに決定。
窓側を選ぶことができたから、それほど混んではいなかったんだろうね。
隣に座った人は学生?
席について、プリンやら何やら食べた後に、問題集を出してお勉強してました。
時間としてはおやつの時間にまだ間があるぐらい。
でも、早めに昼食を済ませたこちらとしては、そのにおいが苦しいんだよねー。
我慢できたけど(^^;

帰ってきてしばらくたって近所のお祭りを見学に行ってきたよ。


盆踊り大会とあったけど、実際は太鼓叩き大会のよう。
境内に太鼓が設置してあって、近所の子どもたちが入れ替わり立ち替わり太鼓をたたいていました。
盆踊りはするのかなぁ???
場所も狭いし、踊るのか(踊れるのか)疑問が残ります。

で、夕飯は外食にしようと隣の平間駅までぽてぽてお散歩してきました。
こちらでもサマーフェスティバルと銘打ってお祭中。
屋台もいっぱい並んでいて、ブラスバンドやミニバンドが演奏しています。
やっぱりここのほうがにぎやかだね。
そもそも、商店街の店舗数が違いすぎるんだけどさ。


ぃやぁ楽しい夜でした。
そしてこの平間って焼鳥屋さんが多いんだね。
今度鶏肉を買うときは、ここまで来てみよう。

で、夕飯を食べたところはココ



人気のあるお店なのか、お客さんがいっぱい。
入れないお客さんもいてその人気具合が見てとれます。
接客もなんだか気分いい感じだったしね~♪

ちょっとお散歩がてらまた行きたいなぁ。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成