その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年7月30日月曜日

大人のニキビ

思春期のニキビじゃぁなく、大人のニキビ。
それも顎ニキビ。
川崎に来てから、ずーっとできたり治ったりできたりできたり・・・・・・・。

でも、こっちでにきびを診てくれる皮膚科がわからないんだよね。
一つ見つけたのはちょっと遠いところ。
暑いしなぁと行くのをあぐねていたら、割と近くでニキビも見てくれる皮膚科を見つけました。

で、今朝行ってきたよ。
ここの皮膚科はWEBで受付をしてくれるので、事前受付を済ませてその前にヨーカドーでお買い物。
連絡が入ったから行ってみたら、まーすごい人人人。
それも小さい子どもがいっぱい!
うろうろうろうろ。
子どもってやっぱり忙しないね~。

事前受付をしたにもかかわらず、なぜか呼ばれない。
かなーり待って、かなーり人も少なくなったころに呼ばれて診察室へ。

結局処方されたのは、名古屋にいたころに行った皮膚科で処方されたのと同じ薬。
でも抗生物質を処方してもらったから、今炎症を起こしているのはよくなるかなぁ。

抗生物質の副作用で全身じんましんが出たことがあって、かなり抗生物質にはピリピリしているんだけど、今回の皮膚科は違う系統を出してくれてよかった。。。
名古屋の皮膚科では、この抗生物質でじんましんが出たとあらかじめ告げていたにも関わらず、同じ系統の抗生物質を出されたんだよね。
それも薬は院外処方だったんだけど、その調剤薬局でもスルー(怒)
自分のからだのことだから、その場ではわからなくても調べるよね。

さっき飲み薬を飲んで、塗り薬も2種類ぺたぺた。
劇的にとはいかなくても、よくなってほしいなぁ

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成