その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年7月9日月曜日

両国行ってきた

昨日は両国の江戸東京博物館へ行ってきました。
先日、こちらで開催している「日本橋~描かれたランドマークの400年~」の券が当たったんです!!

元の外出の予定は、できあがった指輪を取りに行くことだったんですが、時間があるならこの展示会を見に行くといいなぁと思っていたんですね。
ツレが、日曜日に行くと言っていたのを急に土曜日に行くと言い出すから「日曜日だったら見に行くといいと思っていたんだけどなー」と言ったら、招待券をしげしげと見出す。

もしやこいつは、券をもらったことすら忘れている?

尋ねてみたら案の定、券をもらったことなんかすっぱり忘れていたそうだ。
いくら興味がないからって、自分の言い出すこと以外すべてを忘れるのはどうかと思うよ。
絶対血液型って性格には関係ないと、強く思うわたし。
何が几帳面なA型だ!!
おおらかなO型人間の方が覚えているよ。

で、気がないなら自分一人で行くからいいと言ってみたら気まずかったらしく、朝にきいたら行くという。
ふーん見たいな感じで行ってきました。

この博物館は、特別展の観覧券で常設展を見ることはできないのね。
時間かけてたっぷりとみたのでその時間もなかったけど、ちょっと残念。
こちとらは江戸も東京もなじみはないんですが、おもしろく見ました。
せっかく地名が書いてあってもわからないんだよねー。
観覧者の中には蘊蓄たれながら見る人などなど、いろいろいます。


朝降っていた雨もすっかりやんで、きれいな青空!
いい梅雨の中休みだね。

指輪をもらいに行ったとき、平日の午前中なら指輪を置く台やトレイをくれると言う話だったんだけど、もともと興味がなかったので日曜日にもらいに行ったんですね。
でも、なぜか午前中に来たのでということで、頂戴してしまいました。。。

いらなかったのに。。。

それも、トレイと台と2つも??
まぁわたしは使わないので、ツレに横流し。
普段つけないと言うので、どうぞ使ってください。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成