その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年5月19日土曜日

鎌倉

金曜日の夜に「鎌倉行かない?」のメール。

実は鎌倉って行ったことありません。
愛知県の学校での修学旅行で定番の場所にもかかわらず、鎌倉は行ったことがないんです。
家から40分弱で行けてしまうんですね~。
鎌倉好きにはいい立地なんだろうなぁ。

で、鎌倉初心者は鎌倉の大仏~長谷寺巡りをしてきました。
その前に鶴岡八幡宮は外せないと言うので、最初は鶴岡八幡宮。

鶴岡八幡宮

そして江ノ電に乗って鎌倉の大仏です。
江ノ電もテレビで見るだけで、初めてなんだよねー。
実際乗ってみると、本当に狭い線路、ギリギリのところに家のあるところを走っていくんだね。
駅の周りもレトロな雰囲気。
なんとなく「昭和~」って感じです。

初江ノ電 近くで見るとでかい

長谷寺は花の寺というだけあって花がいっぱい(^^)
あぁぁぁぁ一眼レフ持っていけばよかったかも。。。

長谷寺が虹色にきらきら 光射す良縁地蔵 木の隙間から海が見える

帰りは地酒を求めて歩いているうちに、海が見えるかもと由比ヶ浜までぶらぶら。
ちょうど波打ち際にいたお子ちゃまといいショットが撮れました♪

海と子ども

ネットで鎌倉の地酒に、三浦大根で作った大根焼酎があるのを見つけたんだけど、酒屋さんに入って聞いてみたら、「大根の焼酎は九州にしかない」だって。
あれってネット限定商品?
結局鎌倉ビールを買ってきて、夕ごはんのおとも。
黒ビールおいしかったよ~

鎌倉ビール

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成