その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年3月14日水曜日

ハローワーク第1認定日

今朝は早くからハローワークにお出かけ。
指定の時間が早すぎるって!
8時半~9時半の間にハローワークへ行かなければならないなんて。。。
だってここ、駅から約20分歩かないとつかないんですもの。
立地がよくない割に建物ちっちゃいし、どーにかしてよー。

ってまぁ文句言いながら、今日は早く用事がすみました。
最初に1階で問診じゃないけど、お話してから2階で認定。
2階でのお話はすんなり終わって拍子抜けなぐらい。

10時前に終わったから、のんびりまた江川せせらぎ遊歩道を歩いていたら、桜を発見!


桜だよね?
花の色が濃いから河津桜かなぁ。
そういえば朝のテレビで河津桜が満開だと言っていたし。

そのまま駅まで歩いて行ったら遊歩道は終わってしまって、おまけに信号で止められたので脇道へ。
電車の中から商店街があったのが目に入ったんだよね。
そちらへ向かって歩いて行ったら、まだ時間が早すぎたのか、シャッターの閉まっている店が多い。


どんな感じなんだろうね~。
大須商店街の雰囲気でもないし、円頓寺商店街って感じでもない。
この間行ったブレーメン通りでもないし、ちょっと静かな地元密着商店街って印象。

きょろきょろしながら歩いていたらDAISO発見!
近所にはない100円ショップ!
それもちょっと大きく感じる。

で、買ってきました。
締めて735円・・・7点のお買い上げです。
そこから電車のって、かさばる物持って帰ってくるのもなんだとは思ったんだけど、見つけたときに買っとかないとね。
なかったお目当てはまた次、ブレーメン通りで見つけたDAISOに見に行ってみよう。

ぶらぶら歩いていたら11時半。
さて帰ろかなと電車に乗って最寄りの駅へ。
そうしたら、近所の家で桜のつぼみがぷッくり膨らんでいるじゃないですか。


これは河津桜じゃないよ。
色的にうすいピンクだし、染井吉野??
日当たりがいいのかなぁ。

肌に当たる空気は冷たいけど、春が着実に近づいているね。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成