その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2012年2月29日水曜日

雇用保険説明会

今日は高津市民館で雇用保険説明会。

なんで、ハローワークで説明会をしないの??
それも、なんで会場はハローワークじゃないの???

かなーり疑問符があるんですが、今日は朝から雪。
よりによって雪の日にお出かけなんて。。。
初めてのところに行くのに、天気が悪いっていやじゃない?

道は泥雪のシャーベットだし、寒いし、風は吹いてるし。

ぶるぶる震えつつ武蔵溝の口の駅へ到着。
意外とわかりやすかったかな?
事前に地図で調べていったのと、出口を間違えなければ、一応「高津市民館はまっすぐ」の道しるべがあったのでとりあえず到着。
お定まりのように、エレベータで下りる階は間違えたけど、それはご愛嬌。

約2時間。
なが~~~~~~い説明会が終わって一安心。
「雪もやんでます」のアナウンスがあって、さらにほっ。

てな訳で、高津市民館の入っている建物、丸井ファミリーをぶらぶらしてきました。

久しぶりだよー。
ウィンドウショッピング。
やっぱり楽しいね!
近くにこういったショッピングモールがないだけに、とても新鮮。
雑貨や服やバッグや靴や、いろいろ見てきました。

で、一目ぼれしたのが急須。

ほしかったんだけど、なかなか思う形がなかったんですね。
で、大きさといい、注ぎ口といい、こんなのがほしかったというのがあったので、買ってきてしまいました。


色は他に白と黄緑
白も無難でよかったんだけど、この黄色ってかわいくない?

買い物に来るときは、ここまで来ようかな~♪

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成