その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2011年9月19日月曜日

アウラ

ブルーボネットに入ったのが12時前。
しっかりたっぷり花を観賞してからランチに入ったのが、園内にあるレストランアウラ。
前から気にはなっていたんですが、食事時に行く事って少なかったんですよね。
おすすめには、アウラ御前とかプレートランチとかありましたが、本日のパスタからパスタランチをいただきました。

入ってすぐの左手には誰もいない。
え?まさか一組目の客??とあせったら、右側のちょっと狭いスペースに食事をしている人たちが2組。
よかった。。。
こちらの方が光が入って庭も見ることができるので、最初に通すんですね。
それでも3組だけの店内なので、静かです。
落ち着いて食事ができるかな?と思いきや、お子様連れがとってもにぎやかでした(^^;
店の人も気になるのか、ちらちらと向こうの隙間から覗いている。
元気なのはいいけれど、ちゃんと座っていましょうね。

本日のパスタ(ポルチーニ茸のクリームパスタ)と、サラダにパン。
いやいや。
パンはちょっと余分じゃないでしょうか。。。
できればパンの代わりにドリンクが付いているとうれしかったなぁ。

最初に運ばれるサラダはシーザーサラダ仕立て。
お皿がきんと冷やしてあっておいしかった。
食べた後に気がついたんですが、お皿の外側に何かくっついている。。。
まぁ食べる方には関係ないから置いておこう。

次にパンとパスタが運ばれてきます。
パスタはやさしい味付けです。
うす味を自認するわたしでもちょーっとうすいかな。
粉チーズとタバスコが用意されているので、チーズたっぷりでいただけばいいかも。
パンは焼きたてのフランスパン。
これはおいしかった~。


この辺りは工場地帯で外に出ても食事をするところは見当たりません。
水上バスで向こう側に渡ってしまえば別ですが。
もちょっと競合があるといいかな~。

アウラ
愛知県名古屋市港区潮見町42
名古屋港ワイルドフラワーガーデン ブルーボネット
センターハウス1階
TEL:052-613-5881
営業時間:11:00~16:30
定休日:月曜日(祝日の場合営業、翌日休)
http://www.wfg-bluebonnet.com/restaurant/

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成