その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2011年6月12日日曜日

支留比亜 桜山荘


宅の母が、テレビで紹介していたから行きたいと言っていた喫茶店へ行ってきました。
以前住んでいた家にとても近い場所なんですが、そこはわたしは散策したことのない場所。
地図を見れば場所はわかるんだけど・・・と思って行ったら、まず駐車場に車がいっぱい!
店の前にある駐車スペースは奥に1台分空いている。
もうここに止めるしかないですね。
店の中に入ってみたら、隣の駐車場も4台分を借りているそうです。
テレビの効果なのか、以前からなのか、とても人気の喫茶店ぽい。

母の目当てはハムエッグトースト。
玉子がふわふわでおいしいらしい。
でも同じものを頼むのもなんなので、わたしは「当店おすすめ」とあったエビカツサンド。
家に帰って支留比亜をググっていて知ったんですが、この桜山荘と東山店にしかないメニューなんですね。
わたしってばあたり♪

珈琲はブレンドコーヒー。
深めの炒りなのかな?
濃いめの味がよいです。
豆を販売しているので、気に入った方はどうぞご購入を。
我が家は買ってきました。はい。
ブレンドコーヒー
そして目の前に来たサンドイッチ。
なんてボリュームたっぷりなんですか!
これはハーフを2つ頼めばよかったなぁと半ば後悔。
いや、しっかり全部食べましたが(笑)
ハムエッグトーストは前評判通り、とてもおいしかったです。
ふわっとした玉子がさっぱりとしていて食べやすい。
焼いていないサンドイッチのハムエッグサンドもありますが、断然トーストの方がおいしいのではないでしょうか。
そしてエビカツサンドは、エビがぷりっぷり(^^)
ピックを刺した状態で皿の上に乗っかっているんですが、このピックを刺したまま食べるときれいに食べることができますね。
マヨネーズたっぷりというのが苦手なわたしでも、ぺろりといただくことができました。
エビカツサンド ハムエッグトースト

メニューには載っていませんが、店の外の黒板にポテサラサンドというのも書いてありました。
なんでもこれは土日限定メニューなんだそうです。
これも試してみる価値ありますね。

こちらは、戦前に建てられた和風の古民家を店舗に作り替えたそうです。
店の中は、壁はレンガになっていますが、天井に大きな梁があってその面影があるかな。
外から眺めると瓦を敷いた屋根と、テラスに面した日本庭園が古民家を思い出させてくれます。
客層は落ち着いた年代が多かったですね。
昔からの喫茶店にありがちな全面喫煙は閉口しますが、他の店も行ってみたい気がします。
外観 店内

支留比亜 桜山荘
名古屋市昭和区荒田町1丁目25
TEL:052-851-1152
営業時間:7:00~22:00(L.O.21:30),モーニング:7:00~11:00
定休日:火曜
http://silviacoffee.ecgo.jp/

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成