その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2011年5月3日火曜日

春のブルーボネット


のんびり午後からブルーボネットへ!
最初は白鳥庭園に行こうかと思っていたんだけど、白鳥庭園のサイトを見ていたら5月5日に白象が来るとか書いてるんですもの。
白鳥庭園は5日に延期です。

ブルーボネットも先着500名に花の種をプレゼント中ということで、ちょっと楽しみに出発♪
到着してみたら駐車場に車がずらり(゜o゜)
いつも来る時はこんなことはないのに…さすが連休、人の入りがいつもと違う。

それでも駐車スペースはあるし、ゆっくり花を楽しむことができました。

春のワイルドフラワーは淡い色が多いのかな?
優しい感じの花畑になっていたよ。

花をひとしきり見た後は、ソフトクリームで一服。
バラのソフトクリームは、ほんのりバラの香りが口の中に広がっておいしかった~。
できれば、天気がもう少し良ければ寒くならずに済んだんだけど。。。これは仕方がないか。


最後にというか最初にだけど、ブルーボネットの園内に入る前のエントランス。
トピアリーっていうんですか?
動物をかたちどった花がお出迎え&お見送りをしてくれます。

自分的にはこのイルカが一番らしく見えたかな?
他にもライオンやキリンがいたんだけど、ちょっと・・・(^^;

春のブルーボネットは意外と来たのは2回目。
次また春の季節に行きたいな~

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成