その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2011年3月21日月曜日

中部二科展~色彩展Violet&Purple

今日はとっても芸術な一日なのです。
午前中は名古屋市博物館の二科展へ、午後は小牧のMid ARTまで色彩展を見に友達とお出かけしてきました♪

どちらもちょっとお久しぶり。
しばらくぶりに会っていろいろ話ができるっていいよね。

二科展のSねーさまは、今回はペン画。
いつもはMacintoshを駆使したイラストレーションなんですが、直筆ってのもやっぱりいい。
カラフルなイメージがあったのが、モノクロもすてきだよねー。
昨日ゴッホ展を見に行ったんだけど、そこでゴッホの素描をたくさん目にしたんです。
やっぱり絵描きたいなぁ。。。なんて思ったりして。。。


次は小牧にひとっ走り。
ナビに頼りつつドライブです。
ナビがいると助かるねぇ。
いなきゃたどり着けないところでした(汗)

ついたところでお店にちょっとおじゃま。
向かいのレストランに食事に行っているということで、そちらに行って一緒にお食事タイムの後に色彩展を見てきました。

さすがにバイオレットあんどパープルというだけあって紫な感じ。
それも紫の服を着ていくとプレゼントがもらえるというので、必死に探して紫の服を着て行きました(^^;


そしてばかなわたし。
紫のテディベアを写真に収めてくるのを忘れてしまいました。。。(泣)
まぁ一目ぼれしたポストカードを手に入れたのでいっか~
この言葉、なんか心にぐっときませんか?

ちっちゃく写っているのはパワーストーンの指輪。
レッドメノウとアマゾナイトです。
夢の実現だったかな?
ちょっと今の自分に足りないところを助けてもらいたいなぁ

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成