その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2011年3月21日月曜日

ぼだい樹

この店はおいしいと聞いてぜひ行こうと狙っていたんですが、とうとう行ってきました。
名古屋から行くと19号線をひたすら北上、そのあと196号線に出て大草の交差点を東に行ったところにあります。
意外と看板が小さいので、霊園の福聚苑のほうが目立っています。
ここを目印に行くとわかりやすいかもしれません。

実を言うと本当の目的は、先に書いた紫の展示会"Violet & Purple"。
出品している彼女にここがおいしいよ~と教えてもらってずーっと行きたかったんです(^^;

手前の福聚苑を通り過ぎてさらに行くとロッジのようなお店が見えてきます。
なんだかとってもかわいらしい。
店の左手には畑もあって、雰囲気抜群です。

中に入るとオーク調の店内がとてもいい感じ。
好きです、こういうの!!
ランチセットでパスタをたのんだんですが、ボリュームがとってもあります。
メインのパスタに、サラダ、パンorライス、そしてデザートにドリンクがついてきます。


おしゃべりしながらパスタを食べつつ、いつになってもなくならない(笑)
また上にのっかっているエビがぷっくりと大きい。
野菜たっぷりなのもいいですね。
今の季節にぴったりの菜の花のほろ苦さもいい。
旬の食材をいただけるってなんだかとっても嬉しい。


パンはバジルの香りがほんのり漂って、これもおいしい。
なんでも夏になると自家製バジルソースの販売があるんだとか。
おいしそう。。。

おなかいっぱいになりつつ締めはシフォンケーキとフルーツ。
それにブレンドコーヒーです。
友人が頼んだのはハーブティ。
レモングラスと何かのブレンドらしい。
これもさわやかそうでいいよね。
おなかいっぱいでもデザートって別腹ですねー。
なんだかんだ言いながらしっかりおなかに収めました。


常連さんのC嬢に話を聞くと、とっても太っ腹な感じのオーナーさん。
ちょっと遠いけど、足しげく通ってみたいお店です。

ぼだい樹
愛知県小牧市大草2503-3
TEL:0568-47-0268
営業時間:8:00~18:00
定休日:水曜・第2木曜

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成