その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2010年10月16日土曜日

無線LAN

先日我が家の無線LAN親機が壊れて、ひじょーに調子悪い。
買ってきたのはlogitec。
こいつがまたひじょーに調子悪い。

ブラウザを立ち上げるごとに
「サーバが見つかりません」(firefox)
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」(IE)

どう考えてもルーターが悪さをしているんだよね。
買ってきてすぐ買い換えるのも腹が立つし、かといってXP機であるEeePCは何事もなくつながるし、かといってVistaを今買い替える気もないし(ーー;)

てな訳でいろいろやってみた結果、firefoxだけはなんとかふつーにつながるようになりました。

それは"about:config"で詳細設定をいじること。
これで"network.dns.disableIPv6"の設定を"true"・・・つまり、無効にすることで何とか表示の不具合は解消。

だけど、IEでIPV6を無効にしてもIEはあいかわらず
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
。。。

以前のルーターではこんな不具合はなかったし、ブラウザの設定やネットワーク接続の設定をいじることもなかったんだよね。
ということは、やっぱりルーターが悪いんだよなー。

まぁ、メインブラウザをfirefoxにしているから、とりあえず良しとしよう。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成