その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2010年9月5日日曜日

炭火焼ハンバーグ カキヤス イオン熱田店

日曜日のランチに行ってきました。
混雑を避けようと12時より前に飲食店街に行ったんですが、どの店も待ち待ち待ち!
どうせなら入ったことのない店がいいなぁとぐるりと一回り。
その中で炭火焼ハンバーグのカキヤスにお邪魔しました。

こちらはほかの店の行列とは無縁で、名前を書いて待つこともなく、すぐに席に通してもらうことができました。
店内は特に聞かれることもなかったので全席禁煙なのかな?
壁に鏡が貼ってあるおかげで広く見えます。
そして奥は長テーブル。
手前は丸テーブルの席になっていました。

ハンバーグのお店なので、もちろんメニューはハンバーグがずら~り。
後ろの方に少しカニクリームコロッケなどがあったけど、ここはやはりハンバーグでしょう。
今回は200gのレギュラーサイズをたのみました。
ハンバーグだけというのも何なので、洋食セットにしてもらいます。
洋食セットではパンとライスからどちらかをチョイス。
そして、スープもコーンスープとかぼちゃのスープのどちらかをチョイスです。
サラダもドレッシングが4種類。
いつもはさっぱり系のドレッシングなんですが、今回はマスタードのドレッシングにしてみました。
で、ハンバーグもソースも選べます。
テリヤキソース、デミグラスソース、ニンニクしょうゆ、おろしポン酢。
これはいつもの通りおろしポン酢です。

最初にテーブルに届いたのはソフトドリンク。
この日はイオンのグルメクーポンが使える日だったので、ソフトドリンクも頼んだんです。
次にスープとサラダがやってきます。
かぼちゃのスープはとても甘い!
もしかしたら砂糖を加えてるのかもしれません。
今の時期、かぼちゃは旬だし甘味も強いけど、それにしても甘い。
甘さ控えめが好きなわたしとしてはちょっと残念。
それに比べて、サラダのマスタードドレッシングは当たり。
マスタードのさわやかな感じが暑いこの季節にピッタリです。

ウーロン茶 サラダ カボチャスープ


で、食べ終えた。
うーん。
ハンバーグ来ないなぁ。。。とちょっと待ちあぐねたころ、ソース到着。
デミグラスソースの場合は、鉄板が熱くてソースが飛ぶから、店の人がかけてくれるのね。
おろしポン酢はかけると辛いから、ハンバーグをつけて食べてくださいだって。
確かに濃いめの味だったので、このアドバイスは良いですね。
メニューの写真より大根おろしがかなり少ないのは横に置いておこう。

おろしポン酢 デミグラスソース


ハンバーグは店の入り口近くの調理場で焼いていたんだけど、ちょっと焼き過ぎの感が。。。
最初箸で食べようとしたら、ハンバーグが切れないんですもの。
せっかくナイフとフォークがあるんだから、使わないわたしもわたしだけどね。
ナイフとフォークで食べたら、しっかり綺麗に切れました★
まぁそれにしてもやっぱり焼き過ぎかも。
肉汁がじゅわっとしたハンバーグを期待していただけに、ちょっとね。
でも、お肉自体はおいしかったです。

黒毛和牛入り炭火焼ハンバーグ フランスパン


そして一番残念なのは洋食セットのパンが忘れたころに来たこと。
和食セットのごはんとみそ汁はハンバーグのすぐ後に来たのに、パンはしばらくしてから。
あることもすっかり忘れていたよ。
食べ始めてから思ったんだけど、パンにするならデミグラスソースかテリヤキソースがいいね。
パンにつけて食べられるもの。
わたしって残念↓

まぁお店もきれいだし、待つこともないし、ふらっとお腹がすいたときに入るにはいいんじゃないでしょうか。
できうれば焼き方をもちょっとミディアム程度にしてもらえるとうれしいかなー。

炭火焼ハンバーグ カキヤス イオン熱田店
愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11
イオン熱田SC4F
TEL:052-884-7831
営業時間:11:00~23:00(L.O.22:30)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成