その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2010年3月22日月曜日

炭焼うなぎ加茂

舘山寺へ行く途中で見つけたお店です。
T字路すぐ脇にあって、車の出し入れが難しいかな?と少し心配しましたが、信号のおかげで杞憂に過ぎました。
駐車スペースは店の前に3台。
奥にも入れていいとあったけど、これは隣の居酒屋の駐車スペースなのかな?
入れてしまったけど、お店の人のものらしい車が3台とまってました。

のれんをくぐって店に入ると、まず正面にカウンター席。
左手に座敷があります。
今回は椅子席がいいとのことで、カウンターへ。

カウンターには車海老の水槽があって、海老さんが重なってます。
無口(?)な大将が、ひたすらうなぎを焼いてるんですねー。
炭焼と銘打ってるだけあって、水槽越しに赤い炭の上にのっかったうなぎが見えるんです。

今回いただいたのは、わたしはうなぎの白焼きご飯、宅の両親は長焼きごはんです。
実は宅の母親は関西風の蒸さないぱりっとしたうなぎが好きなんですね。
わたしもそうなんだけど、こちらは関東風。
とろっふわっとしたうなぎの食感です。
でも、白焼きを頼んだせいか表面がぱりっとしていておいしかった♪
ワサビと生姜と2種類薬味が用意してあり、お好みでいただくんです。
生姜は初体験だったけど、これが意外とイケる。
次に白焼きをいただくときは生姜にしよう。。。

白焼き 長焼き 白焼きご飯

もちろん肝吸いも付いてきます。
こちらは湯葉と三つ葉が一緒に入っていて、だしがしっかりきいているいいお味。
肝もおいしく頂きました。
肝吸い
宅の母の感想は置いておいて、わたし的にはこの関東風うなぎ(白焼き)はアリですねぇ。
ちょっとうなぎ屋さんの集中するところからは離れている、おいしいお店です。

炭焼うなぎ加茂
静岡県浜松市北区三ヶ日町都筑791-8
TEL:053-526-2428
営業時間:平日:11:00~14:00,17:00~20:00、土日祝:11:00~15:00,17:00~20:00
定休日:火曜日

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成