その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2010年1月25日月曜日

そじ坊 名古屋みなとジャスコ店

映画を見にった際に、お昼を食べに入りました。
入った時間が早かったおかげで、席はどこでもOK。
2人掛けの机は狭かったんですが、広い席につくことができました。

こちらは席につくと、そば茶とそばのかりんとうを持ってきてくれます。
このかりんとうが後を引く!
多分蕎麦を素揚げしたもので、素朴な味なんですが、いいですねー。
次から次へと口に運ばれていっちゃいます。
そばのかりんとう
そして、蕎麦は温かい蕎麦より、もり蕎麦など冷たい蕎麦のほうが味がわかると聞いたことがあって、今回は冷やし山菜とろろそば定食をいただきました。
意外とすぐに品が運ばれてきて、食べてみたら、なるほど蕎麦がしこしことしていてとても歯ごたえよい蕎麦です。
このぐらいの硬さ、好きですね~。
ワサビは生わさびがあって、それがとってもよくきく。
つーんと鼻を通って行きます。
とろろ、山菜(わらび)、ネギ、天かす、削り節、切り海苔がのっていたんですが、こんなに乗っていなくても蕎麦がいい。
普通にもり蕎麦でも美味しかっただろうなぁ。
冷やし山菜とろろそば 炊き込みご飯 野沢菜

季節のごはんは炊き込みご飯で、これもやさしい味付けで良い感じ。
冷たい蕎麦と温かいご飯の定食は相性良しですね。
鶏そぼろ丼 かけそば

店の人もにこやかで雰囲気が良かったです。
ショッピングモールに入っているお店ですが、こちら良いですねー。


そじ坊 名古屋みなとジャスコ店
愛知県名古屋市港区品川町2-1-6
名古屋みなとジャスコSC 4F
TEL:052-659-2573

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成