その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年12月27日日曜日

ADSLが安くなる?

091227
この間ADSLが安くなるとかいう勧誘の電話がきました。
「インターネットの料金を払っている方はどなたですか?」から始まるらしい。
らしいというのも、最初に電話をとったのが宅の母親だったから。
とーぜん、そんな時間にわたしがいることもなく、夜に再びかかってきた。
まったく気がなかったからさっさと切ろうと思って、説明が長くなってきたときに話はいいから資料をくれと言ってみたのね。
そしたら「お話していることが分かりませんでしたか?」だって。
いや、そんな理由ではなく、マニュアル棒読みのあなたとおしゃべりしたくないだけなんですけど。。。

で、資料貰ってバイバイと思いきや、数日後に再び電話してくるって。

いいよ、そんなんかけてこなくたって。

FAX送られてきたけどろくに見もせず放っておいて、数日後かかってきました。
勧誘電話。
最初の出だしが「ネクシィーズの○○ですけれど」


・・・え?ネクシィーズ???


なんだか危ない匂いがぷんぷんしてきた。
これは即断るに限ると、今回はいいですと断わったよ。

あーやだやだ。
お願いだから、金輪際うちに電話してこないで。

ラベル: ,

2009年12月13日日曜日

かにチャーハンの店 名古屋店

新しい店ができたなぁと気にはなっていたんですが、はじめて行ってきました。
熱田イオンの4階にあるかにチャーハンの店です。

この店は席に合った人数のお客さん優先で入れてくれるらしく、先に待っていた4人連れより早く席に着くことができました。
この4人連れの家族は、わたしたちが席について注文した後ぐらいに席に通されてました。
なので奥にあった6人がけの席は、行列ができていても空席のまま。
ある意味、効率的な店ですね。

メニューを見ていて気になった月替わりのメニュー。
脱皮したてのカニを使ったスパイシーチャーハン。
こちらをわたしが頼むことに。
もうひとつは、ホウレンソウの餡を使う翡翠チャーハン。

カウンターの向こうでチャーハンを作っているのが見られるってのはいいですね。
ぱらぱらとごはんが舞う姿は素敵です♪
自分もあんな風にできたらなぁ。。。

そしてやってきたチャーハン。
なんと、メニューの写真より見栄えがいい!!
これはもちょっとメニューに気合を入れたら、もっと繁盛するのでは?と思ったほど。

やわらかカニのタイ風スパイシーチャーハン 翡翠チャーハン かにの味噌汁

やわらかカニは揚げてあって、真ん中に包丁が入れてあります。
スプーンで切れるかなーとチャレンジしましたが、やっぱりここは箸の登場。
切れそうだけどごはんまでつぶれてしまうので、箸でいただきました。
カルシウムたっぷりって感じのカニがおいしかったですー。
タイ風スパイシーってどんなものかと思ったら、酸っぱいんですね。
辛くはなかったです。
しいて言えば生玉ねぎがからかった。。。
これはもちょっとたっぷり乗っていてもよかったかなぁ。

定番メニューもあるそうなので、今度はそちらも挑戦してみたいです。


かにチャーハンの店 名古屋店

愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11
イオン熱田ショッピングセンター4F
TEL:052-884-0298

ラベル:

twitpicとpixelpipe

12月に入りましたねー。
でもって寒いねー!!

こないだ写真をtwitterに即送れるというtwitpicに登録したんだけど、いざ送ってみたら文字化けする。
文字化けしない方法をググっていたらtwittermailを介するといいとあったんだけど、いつの間にかtwittercounterとくっついていて新しいアカウントが作れない。
どーゆーこっちゃねー。

さらに期間指定でぐぐってみたら、pixelpipeというサービスがあるんだって。
英語のサイトですが、どうやらこのpixelpipeというところを通ると、Shift-Jisの文字をUTFで送れるようになるのかな?
こちらで送ってみたら、日本語が文字化けせずに送信できました。

めでたしめでたし。

で、初の画像付きつぶやきは、コメダのシナモンウィーンです★

ラベル: ,