その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年7月20日月曜日

ラケル イオン熱田店

090720
あっついですねー!!!

この3連休どこへ行ったかといえば、1日目は県美術館へアーツ&クラフト展鑑賞、2日目はげんきの郷へ野菜の買い出しに、最後の今日はイオンへ雨でも履けるサンダルを探しに行ってきました。

うーん、不毛な。。。。。

せっかくの3連休、どうせなら小旅行ぐらい行けばよかったなぁ。

でも今日はイオンへ出かけたついでにお昼も外食です。
というか、久々の外ランチ♪
今の会社では皆さんお弁当派なので、外へ食べに行くことがないのです。
わたしは、一日中室内にいるんだから、お昼ぐらい外へ出かけたいんですが。。。

「1時間しかないから外には食べに行けないよねー」

というお方がいらっしゃる。

1時間もあれば十分だと思うんですが、いかがでしょ?
実際以前の職場では45分間の昼休憩に外に食べに行ってました★

それはさておきランチです。

行ったのは「ラケル」
オムレツ屋さんです。
またなが~く行列が並んでいて、順番待ちの名前を書いたときに数えたら、前にずらりと6組様。
昼時だもんね。
そりゃ多いわな。

結局待ったのは30分程度かな?
通された場所は運よく4人掛けの広い場所。
2人なのにここに通されるなんて、ちょっとラッキー(^^)

待ち時間に見てたメニュー 水は瓶で出てきます

キャラクターとして使っているんだろうね。
お皿などのカトラリーはすべて不思議の国のアリスで揃えてありました。
ジョン・テニエルのこの絵って好きなんだよね~♪

注文したのは1プレートのエビマヨオムライス。
乗っかっていたパンがおいしかったー。
オムライスの中はカレー風味のご飯が入っていたんだけど、このカレーは余分かな。
せっかくトマトソースがかかっているのに、ちょっと残念。
せめてサフランライス程度にとどめておいてほしいです。

エビマヨオムライス コラーゲンたっぷりり?コーンスープ ハンバーグ&オムライス


店内は休日の昼のせいかにぎやかですねー。
周りの声が大きいから、しゃべる声も大きくなるのかな?
隣の席の話す内容が筒抜けでした。

とはいえ量もほどほど。味は良し。
会計もスムーズにいけたし、◎なお昼でした。


ラケル イオン熱田店
愛知県名古屋市熱田区六野1-2-11
イオン熱田ショッピングセンター 4F
TEL:052-884-0263
営業時間:11:00~23:00
定休日:なし

ラベル:

2009年7月19日日曜日

アイスプラント

以前見かけたアイスプラント。
げんきの郷に出かけたら、高いけど、以前見たのよりは安く売っていたので買ってきました。

なんでも植物なのに塩味がするらしい。
といったって塩味付けて調理しちゃったからわかんない★


葉っぱにきらきらとした水玉のようなものが付いているんだよね。
これはれっきとしたミネラル分を含む細胞なんだとか。
これが涼しげな装いを醸し出しているんですが、実際触っても冷たくありません。

・・・・・・当たり前?(汗)

さくっ
しゃくっ

とした食感でおいしかったよ。
興味のある方、見かけたら物は試しで食べてみてね~。

ラベル:

2009年7月5日日曜日

で、今日は


なんだかとってもやる気がしないんだよねー。
なーんにもする気がしない。

外に行く気もしないし、今こうしてPCに向かっていても気が向かないし。

こんな日もあるさね。


そんなだから、口直しに昨日名古屋港水族館で撮った写真でも並べてみよっかな。
そういえば水族館でとっても珍しい場面に出会ったんだよ。

イルカのけんか。

片方が一生懸命相手のしっぽあたりを噛みついていたから、喧嘩だよね?
でも、ひとしきり追っかけっこ&噛みつきを繰り返した後、仲良く2匹で泳いでいました。

もしかしたら、じゃれてただけだったりして★

イルカのけんか ハナガサクラゲ ニモ ハリセンボン

名古屋港水族館の掃除のおばちゃん

名古屋港水族館へ昨日行ってきました。
水族館自体はとっても楽しんだんだけど、ひどいおばちゃんがいたのさ。

掃除のおばちゃん

トイレの扉をなぜ開ける?
それも、開けてってのに気付いたからわざわざ閉めたのに、なぜ戻ってきて開けていく??

女性用トイレだよ。
おばちゃん、あんたも女性でしょ?

女性用トイレの入り口の扉開けられたら、いやじゃないのか?

謎多き掃除のおばちゃんです。