その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年5月10日日曜日

暑い。。。。。。

090510
今日はあっつい日ですねー!!
うだりそうです。

といっても休みボケが治らず、家でぼ~っとしてたんだけどね。
というか連休中から写真の整理をしようとしてとりかかっているんだけど、なかなか終わらない。
いつになったら終わるかなー。

2009年5月4日月曜日

蒲郡

蒲郡まで行ってきました。
なんでも蒲郡プリンスホテルのツツジを一般公開するというのを聞きつけたんですね。
下道をのんびり行って約2時間。
それほど渋滞にかかることもなく、無事に着くことができました。

しかしです。
行ってみたところ、今年はツツジの咲きが良くてもう見頃は過ぎてしまいましたと看板が。。。
まぁそれでもホテルの庭園を見せてもらえるし、気を取り直してホテルの中へ。
蒲郡プリンスホテル
順路がちゃんと立て札で示してあって、緑はきれい。
よかったよ~(^^)
紅葉のプロペラがたくさんあってかわいかったり、何か知らないけれど小さな木の花があったり、さすが手入れもばっちりで行ってみてよかった!

そのあとは竹島初上陸をして、海岸端まで少し降りてみました。
どこか海外からの旅行客がいっぱいいるのね。
記念撮影をしたり、なぜかバーベキューをしていたり、知らない言葉が飛び交っていました。
そういえば前になばなの里へ行ったときも、どこぞの人がいっぱいだったっけ。

惜しむらくは、美味しいものがそれほど食べられなかったこと。
行った時間も遅かったんだけど、お店がほとんどないんですね。
大あさりを食べるので終わってしまいました。

次は食べるところも下調べしていったほうがよさそうです。

ラベル: