その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年11月1日日曜日

ドメイン移管

091101
ただいまVerisignにドメインを預けているんですが、ドメイン移管を申請中です。
なんといってもこちら、今のドメインを取得してからのお付き合いなんで、かれこれそろそろ10年目のお付き合い。
まぁ、お名前.comがまだなかったからなー。
当時はNetwork-Solutionsだったんだけど、その後買収されて今のVerisignになったんですね。

まぁこのぐらいから価格が上がり始めた。
というか、それまでメール転送は制限はあったけど複数アドレスを使えたのが、今は1件1200円。
・・・最初は無料だったんだよねー。
いつの間にか仕様が変わって、いつの間にか複数分課金されていたりした(-_-;)

ずっと他のサービスに移管はしたかったんだけど手続きが面倒で二の足を踏んでいたんです。

まぁ、今回お名前.comでキャンペーンをしていることを遅ればせながら知ったんだよね。
で、重い腰をあげてみました。

ドメイン移管した人のブログを見てみたり、試行錯誤していたら、ドメイン移管のメニューがいつの間にかできていたんですね。
あーら、うれしい♪

それも割とすぐにREGISTRAR-LOCKの解除もできたしね。
審査が終わって移管が終わったら、しなければならないことが3つ。
  1. URL転送の申し込み
  2. メール転送の申し込み
  3. Whois公開情報代行の申し込み

なんでも審査に10日ぐらいかかるんだとか。
何事もなく無事に終わるといいなぁ。

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成