その日着ていたファッションやら、ランチで食べたものやら、ぼ~っと感じたことやら、もろもろつれづれ綴っています。

2009年10月3日土曜日

河良

誕生日のランチは釜めし屋さんです。
なぜって、スターキャットの冊子で当日誕生日の方に豪華フルーツ盛り合わせプレゼントなんてものを見つけてしまったからなんです。

行ったところは豊山にある名古屋コーチンの釜めし屋さん。
北区に勤めていたときから気にはなっていたんだけど、なかなか足を運べずにいて、今回が初めてのご訪問!

駐車場はなかなか広くて20台分あるとか。
でもって、送迎バスがあったからどこかまで迎えに来てくれるのかな?
駅から遠そうだし、車のない人にはうれしいサービスだよね。

そして中に入ってみると個室!
多分全部個室になっているから、落ち着いてゆっくり食事できますね。
かかっているBGMはジャズ。
釜めしのイメージとはちょいと離れますが、まぁいい雰囲気です。

誕生日のフルーツをもらえるというクーポンを出したとき、キョトンという顔をされたのは横に置いておいて、頼んだ釜めしは秋釜めし。
なんでも、秋限定の栗、かぼちゃ、サツマイモなどなど秋の風味が入った釜めし。
ちゃんとコーチンも入っているというから、こちらにしました。

釜めしの食べ方 秋釜めし 赤だし 漬物

釜めしの食べ方なんてが書いてあったから、ちゃんとその通りに食べました。
ふたを開けてよく混ぜて、ふたをして「おいしくなーれ」と10回唱える。。。

うーん。
唱えたからか何なのかおいしかったですー。
野菜に飾り包丁が入っていたりして、気配りが細やかな感じ。
ご飯はちょっとやわらかめでしたが、味が染みていていいお味。
惜しむらくはコーチンがたった2切れしか入っていなかったこと。
これなら、コーチン釜めしにしたほうがよかったんでしょうか??

そして来ました豪華フルーツ盛り合わせ???

豪華フルーツ盛り合わせ?

いや、何かちょっと違う気が。。。
最初にデザートのときは呼んでくださいと言われたんだけど、なぜか食事中に出てきたんだよね。
でもまぁサービスだし、おいしく頂きました。

さてこの後がいけません。
いけないといっても、いけないのはわたしらの方。
すっかり長居をしてしまって、閉店時間過ぎても居座ってしまっていました。
教えてくれれば、出て行ったのに。。。というのは言い訳ですね。
ごめんなさい。

本当に、ごめんなさい!!

でもおいしかったです。
できればまた行きたいです。
お願いですから、ブラックリストに入れないでくださいねm(__)m



河良

愛知県西春日井郡豊山町大字青山字金剛6-1
TEL:0568-28-6006
営業時間:11:00~14:00、17:00~21:00
定休日:月曜(月曜が祝日の場合は翌日)

ラベル:

0 Comments:

Add a comment

コメントを投稿

Links to this post:

リンクを作成